『自分が変われば世界が変わる』 ~幸せの作り方〜

札幌の潜在意識ナビゲーター。全ての答えは自分の中にある。だから、本当の自分と繋がると人生はスムーズに動き出す。自分らしく生きるための私の思いを語ります♡

リーダーシップの本、出しちゃいました♡

お久しぶりです!やまやん です。

 

半年ぶりのブログですが

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

最後の投稿から半年ほど経っています。

私はこの半年でいくつかの新しい扉を開けておりました。

 

そのひとつを聞いてください♡

 

アタクシ、電子書籍で本を出版しちゃいました!

 

昨夏からプロジェクトが動き出し

いろいろ二転三転しながらも

 1冊目をビジネス書で出す、と決めまして。

 

年末から本腰入れ

のんびり屋の自分を追い込みむべく

年賀状で「春に本を出版ます!」と宣言を入れ、狙い通り、

自分のその言葉に追い込まれながら

 

3月5日に

Amazonから電子書籍Kindleで発売!

 

タイトルは

 

『最高のチームをつくる新時代のリーダーシップ』

〜心の変化でチームは変わる

 

です。

 

https://www.amazon.co.jp/s?k=山屋俊恵&__mk_ja_JP=カタカナ&ref=nb_sb_noss

 

 

私、ここで自分の仕事のことはあまり書いておりませんが

お仕事の柱をいくつか持っておりまして

 

『自分軸』をテーマに法人のお仕事と個人のお仕事をしています。

 

法人には経営・マネジメント・リーダーシップ・営業/サービススキルなどを実践指導していいく「リーダーメンタリング」、トレーナー型のビジネスコンサルタントや各種研修や商品開発のサポートなど

 

個人には「やまやん セッション」や「トゥーリア ・トレーニング」というライフ&ビジネス両輪で自分軸を整え強くし、自己実現を促進していくメニューを。特にトレーニングに関しては経営者さん/個人事業主さんに特化したプログラムもあります。

 

私は

 

仕事は人生の一部でしかない

 

と捉えています。

仕事は大切だけれども

命かけて身体壊してまで

添い遂げてはなりませぬ。

 

仕事は自分の人生の一部として

自分の自己成長や自己実現の場として

 

辛い中にも楽しさがある。

楽しい中にも辛さがある。

 

やり甲斐あるゴールがあるし

気の置けない仲間内がいる。

稼いだお金で楽しいこと出来るしさ。

だから今日も頑張るか~

 

そんな働き方を見つけてほしいな、と思うのです。

 

人生の全ては「自分」に繋がっているので

まずは自分を知る。受け止めることが大切。

 

内観と俯瞰が出来るようになると

感情に振り回されることもなくなる。

 

それでね、

仕事が一番自己実現を果たしやすく

そして結果を出しやすいからさ。

 

そして孤独から抜け出しやすくって

明日へのモチベーションになりやすいし。

 

仕事での自己実現の過程で

ライフの悩み(結婚・恋愛)もクリアできちゃう。

 

実際に法人・個人のお客様は全て短期で

仕事で望む結果を手にしていらっしゃる。

そう導けることが私 のセッションやトレーニングの秘訣だから、それをシェアさようかな。と。

 

全ては

 

自分 対 人(他人)

 

「彼を知り己を知れば百戦殆うからず」というように

自分を知って、相手を知ろうと寄り添うことで

人間関係という信頼が培われ

物事を動きやすくさせることが可能である

 

ビジネスって本当にシンプルなので

 

それを最初に伝えることがいいのかなーと思い

ビジネス書執筆を、となりました。

 

自分できちんと考え、感じ、伝えることが出来ることが

本当の責任感だと思います。

これのどこかが弱いから、ブレているから

人を動かすことが出来ない。

自分で自分を動かすことが出来ない。

最大の理由です。

 

今回は「自分の足場を固める」という意味で

「方向性の明確化のために自分を内観で振り返ろう!」がテーマです。

 

自分の答え合わせが出来たら実際に人を動かしていくための

「マネジメント」についての2冊目を

さらに忙しい中、人を育てていかなければならないという

働くみんなが抱えている悩みの「人材育成」を3冊目に、という流れで

ただいま絶賛執筆中です。

 

変化の時を迎え、自分の軸の確認がしたい人にも

オススメの内容かも知れません。

 

頑張らなくてもいいから。

 

私のブログにたどり着いてくれる方は

繊細で感性の高いきっと頑張り屋さんのはず。

 

だからね「ふわり」と心が動く

そんなビジネス本にしてみました。

もしよければ読んでいただけると嬉しいな、と思います。

 

アンテナを外ではなく自分の内側に受けて

心を落ち着かせながら自分を振り返ってみてね!

 

今日からまたブログを不定期ながらも綴っていきます。

2021年を楽しく素敵な年にしていきましょうね!

 

 

トゥーリア ・山屋俊恵

 

※このテーマを別の視点から書いているブログがこちらです。

【お知らせ】リーダーシップ・チームビルディングの本、出版しました♡ – トゥーリア

よりビジネスよりの視点です。

おヒマな時にこちらもどうぞ♡

 

*****************************************

トゥーリア / 山屋俊恵(やまやとしえ )

*チームビルディング・スペシャリスト

*コーチ・カウンセラー

*潜在意識ナビゲーター

 

☆HPはこちら☆

トゥーリア – メンタルトレーニングで自分を強くする

 

♡セッションの詳細はこちらから♡

 

☆変化の時/モヤモヤ解消/自信が欲しい/変わりたい、そんな時は…本質を知り本当の自分を思い出す「やまやん セッション」

TRAINING – トゥーリア

 

☆ステージアップ/キャリアアップを目指すなら!自分軸を強くする「トゥーリア トレーニング」(経営者・個人事業主特化ビジネスコース2種、一般向けライフ&ビジネスコース)

TRAINING – トゥーリア

 

☆チームビルディング&マネジメント&育成&ブランディングを狙うなら「リーダーメンタリング」(法人)

SEMINAR – トゥーリア

 

◉お問い合わせはこちらから◉

https://touria-ty.com/contact/