『自分が変われば世界が変わる』 ~幸せの作り方〜

札幌の潜在意識ナビゲーター。全ての答えは自分の中にある。だから、本当の自分と繋がると人生はスムーズに動き出す。自分らしく生きるための私の思いを語ります♡

除湿器で人生を語ってみる。

f:id:touria:20160429182803j:plain

こんにちは、Touria(トゥーリア)のやまやです。

 

GWもあっという間に終わり、さらに1週間が経ちましたね。

 

私の住む北海道・札幌は、今、たくさんの種類の花々が咲き誇りものすごくキレイで賑やかな色彩に彩られています。

 

札幌の郊外をドライブしていますと、遠くに見える山々の頂きにはまだ残雪が。

それもまた美しい光景です。

 

そんな北国からはるばると南の沖縄にてGWは8日間みっちりと……学んでいました。9〜17時ビーッチリと!

 

しかし、ホテルに10泊もすると「住む」という感覚。3日目くらいにホテルを「ウチ」と言ってました。

 

予報で「雪マーク」がついていた札幌から夕方には27度の那覇

まさに別世界。だからこその、驚きや気づきが沢山あります。

 

最初の衝撃は空気清浄機。

加湿と除湿の違いが自分のツボ!

 

私の人生に除湿器の経験値がないから「ぴーぴー(満水)」のサインを見て、感じる違和感…。「そりゃそーだろ、満タンにしてセットしてるんだから」と。

 

ん?この妙な湿気に満水のタンク…もしかして…除湿機能?!と頭が回り始め、

 

『えぇぇ〜!こんなに水が溜まってるぅぅぅ〜♬きゃぁ〜♬不思議~♪』と。

 

まさか除湿器でこんなにはしゃぐとは思っていなかった…自分に衝撃。


「自宅のと同じメーカーで同じ形」だから加湿空気清浄機だと思い込んでいた!


考えたらわかることだけど、そのおかしさにすら気づかない、私の、このスーパー能天気思い込み機能。

 

私にとってはタンクに水を入れるが普通だから、以降、捨てるという作業の度に「なるほどね~」と新しい思考を楽しんだ。

 

そしてさらに私の興味は「水」に。

昔、理科で勉強したことだけど何故か新鮮。


目に見えない「湿気」というものが、こうしてタンク一杯の「水(液体)」に姿を変える。見えるし体感できる。水の本質は変わらない…。


自宅でその逆の仕組みを見ているのにこんなこと思わなかった。 

 

沖縄に行った理由は、ちょっと煮詰まっていたから。

だから、何かを変えたくて、自分のモヤモヤしたものを突き破りたくて飛び出してみた。

 

そのチャレンジの場がたまたま沖縄だった。


沖縄か、遠いな。

そう思ったケド自分の直感を信じた。

 

結果、一石十鳥くらいのあまりある豊かなものを手に入れ、旅立つ前のモヤモヤからも宝物を見出した。そして新たな仲間や師を得られた。

 

全ての出来事はよきタイミングで起き、全ての出来事には意味がある。

 

今回もまさにそんな流れです。

 

除湿器(笑)から学んだことは、

・「思い込み、を外すことで見える世界が変わる」

 

・「姿や形は変われどそれはそれ…本質は変わらない」

 

・「自分の居るべき場所を見つけることでその機能(才能)は最大限に生かされる」

 

すごいね〜、除湿器で人生を語れるよ〜!

 

これらに関して、いつかブログで掘り下げてお伝えしますね!

何かのお役に立つかも知れないからね!

 

久しぶりだからながーーーーいブログになりました。

 

最後まで読んでくれてありがとう!

 

Have a lovely life!   by Touria yamaya