『自分が変われば世界が変わる』 ~幸せの作り方〜

札幌の潜在意識ナビゲーター。全ての答えは自分の中にある。だから、本当の自分と繋がると人生はスムーズに動き出す。自分らしく生きるための私の思いを語ります♡

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あら、まぁ偶然!夏越の大祓♬~2017下半期に向けて

みなさん、こんにちは! メンタルトレーナーのやまやです♬今日は6月末日金曜日。今日は夕方打ち合わせがあり、天気がいいし、早めに行って 公園と神宮を散歩しよ〜っと と向ったら、今日は「夏越の大祓」の日でしたね。 時間も丁度15時。期せずしてこのタ…

当たり前の捉え方。「人はわからない」の基本から、人の振り見て我が振り…意識してみよう!

みなさん、こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです♬ さてさて、 心地よく生きるための心構えとして 『人はわからない』 これは、わかっているようで 忘れがちな事実です。 親と子供 夫と妻 兄弟姉妹 部下と上司 学生と教師 彼氏と彼女 友達、仲間、同僚…

ネガティブの連鎖って、人生の好転のサインだよ〜♬

みなさん、こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです♬ 人生って突然いろんなことが起こりますよね~ 携帯なくしたり(笑) 住む家追い出されたり 仕事がなくなったり 離婚したり、別れたり 病気になったり お金が底を尽きたり 人から嫌われたり 危険にさ…

空を見上げて

みなさん、こんんちは!メンタルトレーナーのやまやです♬ ここ数日空を見ながら 色んなことを考えました。 空が好きって自覚をしたのは大人になってからですが、小さい頃から空をよく見上げていたみたい。従姉妹に先日言われました。 「あなたは、小さいとき…

2017年夏至♬

みなさん、こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです♬今日は、夏至。 昼と夜の長さが等しくなる日。 今日を境に夜が少しずつ長くなっていきますが、気温は上がって行き、 夏がやって来ますよね~夏が好きか嫌いかは賛否両論?!夏が短い道産子としては、 …

ニセアカシア〜匂いが誘う幸せの記憶

みなさん、こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです♬ みなさんの「思い出の花の匂い」ってありますか? 私はこの写真の、この花を目にすると うわぁーーい! と心が躍り、 匂いをかぐと 胸がフワァ~ンと温かくなります。 これはね、 ニセアカシア。 こ…

探し物が見つからないっ!…そんな時は。

みなさんこんにちは!メンタルトレーナーのやまやです♬「あれーッ?!どこだっけ?…全く! 必要な時にないんだからぁーッ(怒)」ってなことありませんか?ありとあらゆるところを探すけどない…。 迫る時間…焦るぅ~イラつくぅ~って時のシンプルな見つけ方。…

瞬時に移動!Happyマインドへ♬〜視界の転換が視点の転換

みなさんこんにちは!メンタルトレーナーのやまやです♬ちょっと息切れしがちな6月は 梅雨の季節とも相まって 気持ちがドヨ~ンとなりやすいかもしれません。お天気が人の心に与える影響は大きいしね、さらに、心と体は繋がっているから 気分が落ちると、 体…

情報の引き寄せで“3やまちゃん” 笑っちゃったシンクロの巻

みなさん、こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです♬ 昨日から首がピキピキ痛くて 動きがおかしい私です。 駆け込み寺の治療院に行ってきましたが そーいえばココには笑えるシンクロがありました♬ …… 若い頃から私の肩は鉄板のように固く マッサージや…

引き寄せたものに乗ってみるのも経験…あ、でも危険回避は原則よん!

みなさんこんにちは!メンタルトレーナーのやまやです♬何を引き寄せたいのか。 どうして引き寄せたいのか。 それを知る。…って、言うのは簡単。答えも簡単に出る??いえいえ、 実はそれが難しいので思った通りに引き寄せられないよーという状況になりやすい…

引き寄せは、気づくことから始まります。

みなさん、こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです♬引き寄せ…気になりますよね♬ マインドの在り方ひとつで 誰もがHAPPYな引き寄せ体質になれるのです。 ……人は日々 何かを、誰かを引き寄せながら 生きている。いい引き寄せも 悪い引き寄せも あるでしょ…

自分の癒し方~一人時間と感情を受け入れて解放させてあげるコツ

みなさん、こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです。ここは私の馴染みの川。 水があまりにキレイだったから 裸足になって足だけ…チャポッ♬ヒンヤリ~! 雪解け水かなぁ?そーいえば、昔あなた(この川)に 大切な事を教えてもらったね。 ……あの時私は、…

引き寄せ+シンクロニシティは最強コンビ。

みなさん、こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです。 みなさんは「シンクロニシティ」や 「引き寄せの法則」って言葉聞いたことありますか? 「シンクロニシティ」とは 共時性などど訳され 心理学の世界で長年研究されいますが、 いわゆる、偶然の一致…

プロ意識とは…自己満足に陥らないために

みなさん、こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです。 昨日の記事、 え?そんなんでプロ?と思いましたか? へぇ〜、そんな捉え方もあるのねぇ、と思いましたか? 受け取り方はひとそれぞれ。 それでいいと思うのです。 で、今日はですね、 いい意識も自…

あなたはプロですか?…プロフェッショナルはマインドが創る

みなさん、こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです。 さて、質問です 「あなたはプロですか?」 この質問に 「えー私はただの会社員だから…」 「自分はただの営業ですし…」 「専業主婦だから、特に…」 なんて答えが返ってきます。 私もね、遠い昔はそう…

ありがとう…!〜ゾロ目目撃でメチャHAPPY♬

みなさん、こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです。 どーにもSNSが苦手だった私が ブログやる!と意を決した2016年春のコンセプトは …あろうことか、 「出来るだけ目立たなく…」 だって怖かったんだもん! でもね、 いつも自分がみんなに伝えてき…

人は人。自分は自分。

みなさん、こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです。 人は人。自分は自分。 そうとはわかっていながらも 人のことが気になる。 自分を貫くよりも人に合わせたほうが なにかと楽だし… でも 人に合わせ過ぎて 本当の自分がわからなくなる。 やがて、本当…

泣く子も黙る……

みなさん、こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです♬ 泣く子も黙る、やまちゃんのクシャミ… う~ん。 寒暖の差で風邪の前兆か、 花粉症か。白樺花粉症のアレルギー持ちだけど うーん。昨日から勢いと頻度が いつものアレルギーより ちょいすごい。 学生…

ちびっ子ライラックの成長!〜久しぶりの再会で感動♪

みなさん、こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです♪ 今日から6月が始まりましたね。 今日は雨模様の札幌。 午後から雨脚が強くなるみたいだったので 今朝は早めに出まして 円山公園&神宮参拝をしてきました。 コンパクトな街・札幌ですから 空き時間…