『自分が変われば世界が変わる』 ~幸せの作り方〜

札幌の潜在意識ナビゲーター。全ての答えは自分の中にある。だから、本当の自分と繋がると人生はスムーズに動き出す。自分らしく生きるための私の思いを語ります♡

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Jアラートな朝~日常の有り難さと創造

みなさん、こんにちは! メンタルトレーナーの山屋です♪ 昨日は聞き慣れない音で目覚めました。 ちょうど前夜に目覚まし音を 変えたばかりだから… 目覚し、うるさぁーいッ!! って本気で思い、 スヌーズにしようとも出来ず(笑) あれ?っと画面を見たら …J-…

あなたとあの人は鏡の中の双子~嫌いの理由

みなさん、こんにちは! メンタルトレーナーの山屋です♬ここ最近、昔の教え子達とよく遭遇します。 (専門学校での教職時代のね)数ヶ月前、フラフラ地下街を歩いていたら、「山屋先生ッ!」 誰ッ!? っと思うやいなや 目の前にスクッと 立ちはだかる好青年。…

新月、そして皆既日食…宇宙と地球と好奇心♪

みなさん、こんんちは! メンタルトレーナーの山屋です。 今日は新月。 そして、皆既日食ぅ~✨ 今回は、 太陽ー月ー地球 と 見事にピッタリと整列したことで 太陽のド真ん前に月。 しかも、今回の月は 地球に近めだから …月が太陽より大きく見える❗ だから、…

暑くて、寒くて、まぁ大変!…ヘッ、ブッ!&たらぁーんで大奮闘。

みなさん、こんにちは! メンタルトレーナーの山屋です♪ この夏、37度を体験しました。 もうビックリ!京都でのことです。 朝の札幌は23度くらいかな。 お昼には37度の地に到着。 空港内の空気で「あ、忘れていた」と思い出す。 …冷房対策。 暑い!、…

お墓参り物語♬~墓穴は、掘らない。落ちるの!

みなさん、こんにちは! メンタルトレーナーの山屋です♬お盆休みも最終で帰省ラッシュが 続いているようですが、道中、みなさま気をつけ下さいね! ……さて、お墓参りの思い出。主人公は大好きな 母方のおばぁちゃん。私が小さい頃に祖父がお墓を建立しました…

お盆ですね~♬~故人と心を通わせる時

みなさん、こんにちは! メンタルトレーナーの山屋です♬いやぁ~お盆ですね~ みなさま、いかがお過ごしでしょうか?私は3連休前にお墓参りをしてきました! まずは自宅の仏壇でお坊様からお経を戴く。 私は日頃仏壇に手をあわせると 無意識に呼びかける。 …

立秋…そして満月・月蝕:いい展開を引き寄せるための思考と行動

みなさん、こんにちは! メンタルトレーナーの山屋です♬今日は八八で末広がり〜だし、 月蝕を伴う満月の日。なんか、いー日だよね♪ジャスト満月タイムは今朝、 午前3時20分頃でしたが、今夜もまだまだまん丸。素敵な満月が見られると思いますよ! そして、…

8月と言えば!!…お盆進行!!

みなさん、こんにちは! メンタルトレーナーの山屋です♪ 8月って業界によっては 「お盆進行」で 忙しい月ですよね。 ひゃぁ~、 お疲れサマです! この「お盆進行」って言葉を知ったのは ホテルのPR時代。 常に半年先の仕込みをするという仕事柄 8月は年末物…

8月・茄子紺月だぁ~♬

みなさん、こんにちは! メンタルトレーナーの山屋です♬いやぁ~、8月ですねぇ~。 ドタバタしている間に夏ど真ん中ッ❗ 実はね、私、 暦の月を色で感じるんですよ。 山ちゃん的8月はね、 う~ん例えるなら 『茄子紺色』 茄子の浅漬けの皮から果肉(?)の境…