『自分が変われば世界が変わる』 ~幸せの作り方〜

札幌の潜在意識ナビゲーター。全ての答えは自分の中にある。だから、本当の自分と繋がると人生はスムーズに動き出す。自分らしく生きるための私の思いを語ります♡

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月は次のサイクルの準備だよ〜焦らず急いでコツコツと!

こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです。 今日は2月の最終日。 いよいよ年度末ですよ〜 そして4月はスタートの季節です。 終わりと始まりはワンセット。 さぁ、スタート前だ! 次に向けての振り返りだよ~ 1年振り返って、 計画通り進んでいなかった…

「心の保留箱」で人間関係を整理してみる

こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです。 この季節は『日本の広さ』を実感しちゃいます。 だって、沖縄では桜が咲いて、 関西・関東は梅が満開?東北はどうかな? …北海道は雪まみれの氷点下な週末でした。 毎年この時期は春のフェイントがあるので冬…

山ちゃんの地球放浪記〜セントルイス編③思い出の音楽の巻

こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです。 セントルイスのMaryville College(現:University)での主要目的であったお勉強〜。 うーん、真っ先に思い出すのは、毎晩の宿題タイム。結構量があるんだけど、夜、寮のスタディ・ルームでみんなでワイワイ勉強…

山ちゃんの地球放浪記〜セントルイス編②学校で溺れるの巻

こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです。 山ちゃんの地球放浪記、アメリカ・ミズーリー州のセントルイスです。 学校生活といって思い出す画は 深緑の芝生を歩いている自分。 移動の度にキャンパスの芝生を横切っていたからだな。 光を反射して蒼蒼と輝…

プレミアムな金曜日?!

こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです。 今日からプレミアムフライデーの実施みたいですねぇ〜 みなさんの会社はいかがなのでしょうか? 週末って大抵夕方からバタバタするし、 月末には月末の作業があるから、 それのダブルパンチだと、大人の私達は…

宇宙の神秘

こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです。 「NASAから重大発表!」ってニュースを聞き、昨日は一日中ワクワクしていました。 リアルタイムでその発表を見ようか?…とも思ったけど、眠たいしね〜寝ちゃった。 ほほぉ〜! 『地球から39光年先の赤色矮星を…

夢を叶えるための心の筋トレ〜ある女の子の夢

こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです! 自己認識力向上の一歩にもなる、夢実現の記憶の振り返り。 いかがでしたか?やってみた?? これは記憶の点と点を繋げる、という作業。 当時は「全く関係ない」って思っていたそれぞれの出来事も、 今振り返る…

夢を叶えるための心の筋トレ〜記憶の引き出しを満たそう!

こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです! 夢を叶える原動力のひとつは「自分が夢を叶えた経験の記憶」。 「夢」だと思いあたらなければ、願いや希望なども夢の一部だからね。 今日は私の事例。こんなんでいいの?!と参考にしてもらえれば(笑。 …… 「…

夢を叶えるための心の筋トレ~段階的に考える!

こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです。 夢を叶えるためには、その過程での心の持ち方が大切です。 思考の落とし穴にはまらないためのヒントを。 ……… 私は結構、夢が叶っています。 人に言われて気づかせてもらうことでHappyを味わうことが多いのです…

山ちゃんの地球放浪記〜セントルイス編

こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです! やまちゃんの地球放浪記、いよいよセントルイスでの生活が始まります♬ワクワク〜 **********さて、陽光眩しい西海岸からセントルイスへ! セントルイス(St.Louis)とはアメリカ・ミズーリー州東部のミシシッピ…

「夜明けは必ずやって来るから」…ある先輩の言葉

こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです。 「やまや、明けない夜はないんだよ。夜明けは必ずやってくるから」 この言葉は最初の会社の先輩が退職の際に私に贈って下さったメッセージです。 …… ある朝出社したら、ロッカーにカードが貼ってあった。 それ…

夢は叶う?!

こんんちは!メンタルトレーナーのやまやです。 あなたは「夢は叶う」と思いますか? 私は「夢は必ず叶う」って信じています。 実際に私の周囲の人達を見ていると 夢を実現している人が多いように思います。 これって不思議でね、 端で見ていると 「夢叶った…

山ちゃんの地球放浪記〜飛行機編

こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです。 山ちゃんの地球放浪記。最初の到着地はロサンゼルスでは、 ハリウッドやディズニーランドで遊び、 マリナ・デル・レイにも行ってきました。 ここは世界最大といわれるマリーナ。 マリナ・デル・レイ(Marina D…

フリージアとチョコレート

こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです。 昨日のバレンタインはいかがでしたか? 最近は義理チョコって言わないんですね。 「友チョコ」なんですね。 近年の私ははチョコにこだわらず 渡すお相手の嗜好に合わせて おかきやナッツなどバリエーションを…

人は何歳まで変われる??

こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです! さて、質問です。 人間って何歳まで変われると思いますか? 25歳? 30代まで? 50歳過ぎたらもう無理かなぁ? …私はね、命果てる瞬間までそのチャンスは与えられていると思っています。 マインドは瞬時…

ギャルにも色々ある…らしい。

こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです。 専門学校の先生をしていて、 面白かったことのひとつに 若者文化をリアルに感じられること。 へぇ〜っとビックリしたり、 ほほぉ〜ッと感心したり、 うぅぅむ…と理解不能に陥ったり。 今日は理解不能だったお…

山ちゃんの地球放浪記〜ロサンゼルス編その②

こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです。 山ちゃんの地球放浪記〜ロサンゼルス編。最初の到着地では数日観光と言う名の社会勉強を。 ****** さて、ドラマで見るような緊迫した犯人逮捕劇を目の当たりにするという、インパクトある洗礼を受けた私達。 …

山ちゃんの地球放浪記〜ロサンゼルス編

こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです! 山ちゃんの地球放浪記のスタートは人生初の海外旅行であり、 今振り返るとその後の自分にとって大きな影響を与えてくれた留学先のアメリカから。 学校はアメリカ・ミズーリー州のセントルイス。その前に、私達…

想い出の『遅刻の言い訳』

こんにちは!メンタルトレーナーの山屋です。 札幌は雪祭りの真っただ中。 観光客で溢れかえっています。 今日は経営の勉強会があり ごった返す駅の人混みを抜け 会場に向いました。 「あっ!信号が変わる〜ッ!」と爆走! …足下は氷でツルツル。 ヒヤヒヤし…

シンプル イズ ベスト

こんにちは!メンタルトレーナーの山屋です。 先日、知人に素敵なバーを紹介してもらいました。 過去には商売柄、色々とカクテルやお酒をたくさん楽しみ勉強という名の飲んだくれをしていましたが(笑)、最近はバーから足が遠のいていました。 マスターから…

当たり前は共有化するとストレスが減る

こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです。 まず最初に「自分の当たり前はみんなの当たり前ではない」ということをお伝えします。 現代は多様化の時代です。 例えば、 団塊の世代の当たり前と、 団塊の世代Jr.の当たり前と、 ゆとり世代の当たり前は違う…

『当たり前』をふるいにかける。

こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです。 昨日もちょっと触れた「当たり前」という感覚。思い。 本当に「当たり前」だと感じているのか、 「当たり前」だと思おうとしているのか。ちょっとふるいにかけて、感じ分けてみませんか? --------------なぜ…

あなたの最強応援団をつくるために…。

こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです。さて、あなたには応援団がついていますか?いつもあなたを見守り、 どんな小さな努力も見逃さず 『よくやってるよね!』って背中をポンポンしてくれる存在。「有名人でもあるまいし、そんなのいるわきゃぁない…

『やまちゃんの地球放浪記〜プロローグ』

こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです。 いきなりですが 『やまちゃんの地球放浪記』。 これ昨年末に閃いた言葉。 思い立って始めたブログ。 書きたい事はたくさんあって、書き始めると楽しい。下書きの記事も結構たまっている。 で、いざアップしよ…

『立春・スタート!』

こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです。 気がついたら年が明け…2月・立春!今年も宜しくお願いいたします♪ 新年(笑)書き始めですので、今年の抱負を。 今年はよりノビノビと自分の好きなことや生き方、感じたことをどんどん発信していきたいなぁ、…