『自分が変われば世界が変わる』 ~幸せの作り方〜

札幌の潜在意識ナビゲーター。全ての答えは自分の中にある。だから、本当の自分と繋がると人生はスムーズに動き出す。自分らしく生きるための私の思いを語ります♡

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事での「苦手」は?

こんにちは、Touria(トゥーリア)です。3月最終日、年度最後の一日でしたね。 みなさま、お疲れさまです。明日から新年度。 新しいスタートですね。 異動やプロモーションなど、環境が一新してのスタートの方もいらっしゃいますね。気負いすぎると早い段階で…

苦手とのつきあいかた

こんにちは、Touria(トゥーリア)です。 みなさんにとって苦手なことってなんですか? 私は「ブログ」や「Facebook」などSNSって言うんですか?これが苦手です。 色んな人のFBやブログをみては「凄いな〜みんな。私には無理だぁ」と思っていました。 なにが…

「おはよう!」その②

こんにちは、Touria(トゥーリア)です!「おはよう!」にチャレンジされた方への第②弾です♪「おはよう」の意識化からの自分振り返り。自分軸で「おはよう」を捉えた時、・出来ていなかったかなぁ~ ・やったりやらなかったりかなぁ~など「イマイチだったかな…

『おはよう!』

こんにちは、Touuria(トゥーリア)です。 もう、昼過ぎですけど「おはよう」タイトルですみません! さぁて、みなさんに質問です。 今朝「おはよう!」「おはようございます!」を何回言いましたか?誰にいいましたか? 早いもので後数日で新年度ですね。企…

「聞く」ということ

こんにちは、Touria(トゥーリア)です。 「聞く」と「聴く」。 今日は「聞く」=質問をする を『仕事・職場』の側面から話したいなぁ、と思います。 人生を生きるって、人との関わりをなくしては成り立たないよなぁ、と私は思います。 自分を振り返って、仕…

行ったり来たり…

こんにちは、Touria(トゥーリア)です。 ここ数日のお天気は季節が行ったり来たり…といった感じですね。 今日の札幌は雪が舞ったり、春の陽射しになったり、今は目の前は真っ白な世界です。 行ったり来たりしているけれど、確実に季節は進んでいます。 北国…

終わりの始まり

こんにちは、Touria(トゥーリア)です。 今日は道新文化センターさんの2015年秋講座の最後の日です。 ビジネスシーンで役立つ「自己認識力を高める6つのステップ」というタイトルで 6ヶ月間12回コースでした。 私は講座やセッションの一番最初に、「今…

「ありがとう」

こんにちは、Touria(トゥーリア)です。 3連休いかがお過ごしですか? 雪も溶けやっと春かなぁ〜♪と思っていたら、昨日、今日と雪が…。 でも、陽射しが「春」なので、降った雪も溶けていきます。 私の休日は冬に活躍してくれたブーツ達のケア。 汚れを落と…

笑う門には福来る

こんにちは、Touria(トゥーリア)です。 今日、とある場所のお手洗いにあった日めくりカレンダーの言葉が 「笑う門には福来る」でした。 これは本当にそうだと思うのです。実体験からの実感です。 *******************************************************…

ON とOFF〜今を楽しむ〜

こんにちは、Touria(トゥーリア)です。 季節の変わり目は体調を崩しやすい時期でもありますが、みなさんはいかがですか? 私は2週間前に数年ぶりの風邪を引き、それ以降、空咳が続いています。 咳がつくと長いから、案外体力が奪われて疲れやすくなったり…

プロ意識

こんにちは、Touria(トゥーリア)です。 今日、仕事先の会場に行くのにタクシーを使いました。 タクシーに乗り、「○○までお願いします」と告げると、「では、まずはこの道を まっすぐ行きますね」と、運転手さん。 会話自体はなんてことのない普通のやり取…

心の繋がり

こんにちは、Touria(トゥーリア)です。 春はやっぱりわくわくしますね。 新しいことが始まる予感。…今はまだ予定はないけれども、たくさん楽しい予定が 入ってきそうな根拠のないワクワク感。 新しい始まりは、ひとつの終わり・節目とともにあることも、あ…

最初の一歩

こんにちは、初めまして、Touria(トゥーリア)です。 セルフブランディングという考え方をベースに、みなさんの人生の悩みや目標達成のためのアドバイザーをしています。 セルフブランディングを通して本当の自分を知ることで、自分の幸せの価値観が見つかり…