『自分が変われば世界が変わる』 ~幸せの作り方〜

札幌の潜在意識ナビゲーター。全ての答えは自分の中にある。だから、本当の自分と繋がると人生はスムーズに動き出す。自分らしく生きるための私の思いを語ります♡

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今思うこと。

こんにちは、Touria(トゥーリア)のやまやです。 この数日、この度の熊本地震のあまりの規模の大きさとその甚大なる被害に言葉を失っていました。 ブログを書くにも手が止まってしまっていました。 自然の力の大きさと、それを前にした時の人間の無力さ。お…

リーダーの伝える力

こんにちは、Touria(トゥーリア)のやまやです!今日から道新文化センターで新しい講座がスタートします。テーマは『リーダーのための伝え方~仕事効率がアップするチームビルディング』です。今日は日中はMGゲームで色んな経営者さんや管理職さん達と和気あ…

スウェッドロッジ

こんにちは、Touria(トゥーリア)のやまやです。 今日、数年ぶりの友人と会いました。 その友人との出会いは6年ほど前。 タイトルにある『スウェットロッジ』でした。 たまたま「スウェッドロッジ」を耳にし「なんだそれ?!」というワクワクする好奇心が…

共感力

こんにちは、Toruia(トゥーリア)のやまやです。 この数日間ずーっと頭の中で「共感力」という言葉が響いてます。 コミュニケーションにおいて「共感力」の必要性はよくいわれています。 私も自分のセミナーやセッションでもそれに関して触れています。 そ…

元気があれば♪

こんにちは、Touria(トゥーリア)のやまやです。この前フト耳に飛び込んできた元気な声。『元気があればなんでもできる!』振り向いて声の主を探したら…キャッチボールしていた男の子!小学校の低学年くらい。元気いっぱいでした。そうだね、君たちはなんでも…

「おはよう」その③…+αから始まるコミュニケーション

こんにちは、Touria(トゥーリア)のやまやです。 春は何かをスタートさせるのにいい季節です。自分のコミュニケーションを受け身から働きかけのアプローチに変えてみるのもひとつの変化になります。 公私ともに使える便利なコミュニケーション「おはよう!…

新人類…

こんにちは、Touria(トゥーリア)のやまやです。Touriaは自分のニックネームのひとつで響きが気に入っているので屋号にしました。本名はやまやです。最後が「あ」の音で終わる名前はビジネス用にいいんだよ、と屋号を相談した先輩に言われました。 そう言えば…