『自分が変われば世界が変わる』 ~幸せの作り方〜

札幌の潜在意識ナビゲーター。全ての答えは自分の中にある。だから、本当の自分と繋がると人生はスムーズに動き出す。自分らしく生きるための私の思いを語ります♡

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もう6月?まだ6月?…どっちの視点もうまく生かして下半期に繋げよう!

みなさん、こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです! 今日は5月最終日。 明日から6月ぅぅ〜ッ! これを早いと思うか、遅いと思うか。 時間の感じ方は人それぞれ。 大人と子供の感じ方はより顕著ですよね。 子供の頃は一年どころか一日が長った。 年を…

今月の一期一会…プロからの心の学び

みなさん、こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです。 5月は引っ越しでずっと落ち着かず過ごしています。 断捨離だぁ!と楽しむ心と 面倒くさい・疲れる〜という ナマケモノの自分の心のせめぎ合い(笑) …… 一応、引っ越し荷物の搬入先は 部屋ごとに配…

心の距離の置き方…無理に好きになる必要はないんだよ

みなさん、こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです。 人間関係ってたまに疲れちゃって 嫌になることがあると思う。 好きな人と嫌いな人 苦手な人や憧れる人 いろんな人に囲まれ 繋がり影響しあい生きている 仲間はずれやイジメのような 言動はよくない …

妄想ランキングを生かしてピリピリ脱出完了!〜やまちゃん編

みなさん、こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです♪ 妄想ランキング。どう? 妄想って 「叶わないようなムチャクチャな夢の世界」 ってイメージがあるようで、 あなたの夢は?という質問には 答えが出ないのに、 未来を妄想したら? と言葉を変えると …

ピリピリ脱出!ステップ4:妄想ランキング

みなさん、こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです♪ ピリピリからの脱出。 ステップ4は「妄想ランキング」 ストレス解消法がストレスになったら 元も子もないのでね、 楽しくいきましょう! ピリピリする要因って なんらかの制限された枠の中で 身動き…

ピリピリ先生とやまちゃんの後日談〜ハリネズミとのつきあい方

みなさん、こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです♪ピリピリ脱出ステップ4、のその前に…。先日思わずして巻き込まれた とある病院のピリピリ先生。二度行くもんかぁーッ!と思った私ですが、 2回1セットの治療だったのよね〜しゃあーないから、 状況…

ピリピリ脱出!ステップ3はセルフヒーリングへの糸口にもなるから掘り下げますよ〜

みなさん、こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです♪ ステップ3、どうですか? これは自分の心の声を聴く もうひとりの自分を知ることが目的です。 なぜならば、 …………… どうせ無理だから… 仕方がないから… …願っても叶わないことなら 期待しない方がい…

ピリピリ脱出!ステップ3は「自分軸」

みなさん、こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです♪ ピリピリ!をテーマに数日書いていますが、…というのも、とある病院で イライラ洗礼を受けちゃって、 さらに近年、 リーダーシップをテーマにした パーソナルセッションにおいて 「感情の扱い方を知…

ピリピリ脱出❗ステップ2「自分のメカニズムを知る」

みなさん、こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです♪ ピリピリからの脱出は 感情に支配されない生き方の一歩。 ある女性が言いました。 「私は感情は排泄物だと思っています」 面白い例えだね、 うん、感情は人間生理としての自然現象。 で、私からの質…

ピリピリ脱出❗を目指したいあなたへ。

みなさん、こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです♬ピリピリしている自分、嫌ですよね。わかっているから、 抑えようとしているのに…漏れ出ちゃう刺のある態度や キツイ言葉。前記事では、『あなたのイライラに 周囲を巻き込んじゃダメよん』ってな、も…

直感あるある~♪〜直感はアタシを助く

みなさん、こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです♪ 昨日とは打って変わって…な日曜日。 でも、悪くない…引きこもりやまちゃんなのでね〜♪ 大量に処分する紙ものを ただひたすらシュレッダー… 書類の山が減って行く〜快感だけど 飽きちゃった〜 …… さて…

自分の心の声に従って過ごす週末はいかが?

みなさん、こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです♬今日は最高の五月晴れ❗ 初夏の陽気の札幌です。ライラックも満開。 湿度が低いので、本当に爽やかな土曜日です。今朝起きると友人からメッセージ。 「やまやん、朝デートしよ!」 …寝ぼすけやまちゃん…

仕事出来ればピリピリしてもいい?…そんな時代は終了!それではお客様はついて来ないよ〜!

みなさん、こんんちは!メンタルトレーナーのやまやです♪ 先日、久しぶりに 超ピリピリしている人に遭遇し、 色々と考えさせられました。 …… 初めて訪れた病院。 予約したのに1時間待ち〜。 人気の病院なのね〜と思いながら やっと先生登場! 最初の違和感…

育成は人の為ならず…人を育てると自分が助けられるんだよ~

みなさん、こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです♬情けは人のためならず人に情けをかけることは回り回って自分が救われる(報われる)ことになるんだよってことです。世の中って循環しています。誰かを助けると 誰かが助けてくれる。誰かに「ありがとう…

断捨離〜部屋と心はリンクしている

みなさん、こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです♪ 断捨離(だんしゃり)を定期的に行うことで自分の日常や人生にも変化が起きます。 部屋の状態を見ると、今の自分の精神状態がわかるといいますよね。 本当にその通りです。 例えば私の20代は、 自分…

自分の物差しを作りましょう!…自分らしく生きるために

みなさん、こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです♪ みなさん、自分の物差しを持っていますか? 文房具のあれ、そのもの…ではなくて(笑) 自分の価値観です。 夢やゴール、 成長点や休憩ポイント 自分の幸せを測る尺度。 自分だけの幸福感、達成感、誇…

振り返りの大切さ…あなたの今までの人生がこれからの幸せと成功の宝物

みなさん、こんんちは!メンタルトレーナーのやまやです♪ やっと新しい環境での 自分なりのルーティンが出来て ホッとしています。 その間、ブログも空いちゃいました。 遠い昔の私だったらこんな時、 読んで下さっているみなさんに 「ごめんなさい!」とい…

休みボケ〜で気分が乗らない、そんな時は♬

みなさん、こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです♪ GWが終わりましたねぇ〜 暦通りだと5連休。 スペシャルだと9連休… あぁ…楽しかったなぁ〜!! って思いますよね。 家族の時間も楽しかったけど、 自分のリラックスタイムの欲しかったよ〜とか、 帰省…

旅立ちの日~立夏からスタートだよん。

みなさん、GWはいかがお過ごしですか? こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです。5月5日の今日は端午の節句。 こどもの日ですね。さらに本日は立夏でもあります。立春から夏至までのちょ~ど中間点。 立夏も「スタート」のひとつのポイントに出来ます…