『自分が変われば世界が変わる』 ~幸せの作り方〜

札幌の潜在意識ナビゲーター。全ての答えは自分の中にある。だから、本当の自分と繋がると人生はスムーズに動き出す。自分らしく生きるための私の思いを語ります♡

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

紫陽花ポヨポヨ軍団~思い込みを手放すと見える世界が変化する

みなさん、こんにちは!メンタルトレーナーの山屋です♪ 季節の流れが少しズレている(笑)北海道。 只今、紫陽花さんが元気に咲いております。 紫陽花の記憶はちょっとネガティブ。 私は小さい頃は病気がちでいつも一人でした。 雨上がりの庭。 じっとりした…

今日のチャレンジ♪〜原始人山ちゃんの小さな一歩。

みなさん、こんにちは!メンタルトレーナーの山屋です♪ ただいま絶賛チャレンジ中!!。 …なにがって? タブレットからブログをアップ! え?くだらない? いやいや、原始人の私にはかなりドキドキの チャレンジなんですよぉ! レベル低くてゴメンね〜♪ ……… …

続・泣く子も黙る…!!妹みぃーつけたッ♪

みなさん、こんにちは!メンタルトレーナーの山屋です♪ 以前、泣く子も黙る…私のクシャミのお話ししましたが、 先日ちょっぴり嬉しいことがありました! touria-ty.hatenablog.com はい。私のクシャミは特徴的なんですよ…人に言わせれば。 これって小さい頃…

北の街の空の下…定点観測は心のビタミン♪

みなさん、こんにちは!メンタルトレーナーの山屋です♬ 久しぶりの北の街。 札幌から片道約5時間。到着して見上げた空!あ。あれから5年! ずいぶん変わったな、私。……6年前。 以前の仕事を完全にリリースしてフリーになった。スケジュールは真っ白。営業…

夏休み突入…かなぁ?

みなさん、こんにちは!メンタルトレーナーの山屋です♪ 7月の3連休が終わり、 今日あたりから学生さん達は 待ちに待った夏休み〜なのでしょうか? お子様がいらっしゃるご家庭では お疲れさま!ですね(笑) 『親業』にはお休みがないからなぁ〜。 暑さが…

アイツとアタシの仲良し?2日目ッ♬

みなさん、こんにちは!メンタルトレーナーの山屋です♬ ひじょぉーーーに私事の蕁麻疹ネタに おつきあい下さってありがとうございます。 なんだかね、有り難いことに シェアを結構いただいてるようでね 誰かの何かの参考になったとしたら 全身赤斑やまや牛を…

久しぶりにアイツがやってきた!…It's 振り返り time.

みなさん、こんにちは!メンタルトレーナーの山屋です♬ 一昨日の晩から、アイツの出現で貫徹。 そして、ドタバタな昨日でした。 …アイツって? それは、蕁麻疹〜!!! もともとアレルギー体質で、軽い蕁麻疹には 慣れています。が、 今回のアイツは…凄かっ…

辞めるときは自分でわかるって?!~上がる転職・キャリアアップのために♬

みなさん、こんにちは!メンタルトレーナーの山屋です♬ 辞めたいときが成長点って話しましたけれども、 辞めたいど真ん中にいる方にはちょっと辛かったかな、 ごめんね。 touria-ty.hatenablog.com でもね、あなたの人生はこれからの方が長い訳で、 今、辛い…

つかの間の夏の始まり

みなさん、こんにちは!メンタルトレーナーの山屋です。今日も札幌は30度。 暑いです。陽射しが強いから歩いていると 頭が熱くなるのがよくわかる。昨日は日光湿疹出ちゃいました(笑)太陽と暑さが嬉しくて アホみたいに、 ぎらつく正午に日焼け止めも忘れ …

七夕の織姫と彦星に想いを馳せる〜自分軸で生きるために

みなさん、こんにちは!メンタルトレーナーの山屋です♬ 7月7日、七夕。 昨日からしつこいね〜すみません。 なんかね、今年の七夕は 織り姫と彦星 が気になるのです。 先月とある女性有名人の方が亡くなり、 それ以降、気になりまして その方のご家族のブログ…

明日は七夕…願いをこめて、Happy making♬

みなさん、こんにちは!メンタルトレーナーの山屋です♬ 明日は7月7日、七夕♬ 地域によっては、 旧暦の7月7日の 8月7日を七夕としているところもあります。 実は、我が北海道・札幌は8月7日が七夕。 でも全国的には、七夕は明日ですよね♪ ですから、…

辞めたいときが成長点!…迷子さんのための道標

みなさん、こんにちは!メンタルトレーナーの山屋です♬ 自分の居場所を見つけましょう♬って お話をしましたが、 その答えを見つけるための見極めのひとつが辞めたいとき、です。 嫌だ、嫌だ!辞めたいッ!! って状況が最高のタイミング♪ 人間ってね、慣れる…

自分の居場所が変わるタイミング:変化と安定の不思議な関係

みなさん、こんにちは!メンタルトレーナーの山屋です♬ 自分の居場所。 それは 自分が自分らしくいられる場所。 同じ方向を目指し 互いに切磋琢磨し、支えあいながら 歩き、安らげる場所。 家庭・職場・友人関係… あなたの居場所の具合はいかがですか? 人は…

7月スタート♬…ちょっと告知させてね♬

みなさん、こんにちは!メンタルトレーナーの山屋です♬ 今日もムワッと暑い札幌です。 さて、今日は告知をさせてもらいまぁーす♬ 私はメンタル・トレーナーとして 地元・札幌を拠点として活動しておりますが、 本日より電話カウンセリングサイト 「ボイスマ…