『自分が変われば世界が変わる』 ~幸せの作り方〜

札幌の潜在意識ナビゲーター。全ての答えは自分の中にある。だから、本当の自分と繋がると人生はスムーズに動き出す。自分らしく生きるための私の思いを語ります♡

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

無言の裏の心理にも色々ある〜「話さない」理由

こんにちは、Touria(トゥーリア)のやまやです! ビジネスコミュニケーション。働く現場では意思の疎通が重要ですよね。 そして、人を育てるって難しい…けどやりがいもそこに見いだせます。 今日は、こちらの問いかけに関して 「………。」 とだんまりを決め込…

『手に入れるために諦めた事が、自分の成功だと判断しなさい』という素敵な言葉

こんにちは、Touria(トゥーリア)のやまやです!今日出会った素敵な言葉です。『手に入れるために諦めた事が、自分の成功だと判断しなさい。ダライ・ラマ』人生を振り返りあの時別の選択肢を選んでいたら…と思う事ってありますよね。今という現実にモヤモヤし…

通学路の思い出

お題「通学路の思い出」 こんにちは、Touria(トゥーリア)のやまやです! はてなブログさんのお題スロットを使ってみます。 今日の私のテーマは「通学路の思い出」 お題をみて思い出したのは小学校に行く道。 私は子供の頃から早起きが苦手で、 毎朝母に「起…

現実と俯瞰と感情コントロール

こんにちは、Touria(トゥーリア)のやまやです!連休も終わり通常運転開始ですね。今日の私は昨日山頂から見下ろしていた街中に居ます。昨日は山頂からココを見下ろし、 ぼんやり先のことを考えていました。アレをどうする… 誰に会おうか、 コレをどう展開す…

登る山(目標)を決めたらどの道を選んでも山頂(ゴール)に辿り着くんだよ。

こんにちは、Touria(トゥーリア)のやまやです! 3連休でしたね〜。 今日は海の日。 海に行かれた人も多いのかなぁ? 私は昨日と今日、思い立って近所の山に登ってみました。 札幌の円山にある「八十八カ所」という標高226mの低山です。 面白い名前の山…

ヤドカリの前進から生き方の秘訣を学んでみる♪

こんにちは、Touria(トゥーリア)のやまやです! お久しぶりです! ***** さてさて、5月の沖縄は私にとってとてもいい人生における息抜きの時間だったと今、しみじみ〜と感じています。何から何まで違う土地で10泊ですからね、心の深ぁ〜い所までリラ…