『自分が変われば世界が変わる』 ~幸せの作り方〜

札幌の潜在意識ナビゲーター。全ての答えは自分の中にある。だから、本当の自分と繋がると人生はスムーズに動き出す。自分らしく生きるための私の思いを語ります♡

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ソウルメイト

みなんさん、こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです。 写真は昨日見つけたバラ。 『ソウルメイト』というタイトルを見て 即買いです。 知らなかったな。 ソウルメイトという品種のバラがあるなんて。 私がイメージする「ソウルメイト」のカラーはミッ…

このまま一気に満開になぁれッッ~♬

みなさん、こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです。日々の自然の変化が楽しくてたまらない今日この頃。いつもの路だからこそわかる変化。新芽がニョキニョキ~可愛い❤ 1週間前と 今日の華やかさの違い❤ あぁぁー❗ 桜が咲き始めてるぅ~❤ あ。ヤバいヤ…

北国の春…水仙と最優秀男優賞:死ぬ気で打ち込むことの意味と価値。

みなさん、こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです。 北国の春…花が咲き始めました! クロッカスにヒヤシンス。 ムスカリはまだ蕾。 そして、水仙。 水仙を見て思い出すのは短大時代のT教授。今思えば、他校の著名な教授が講義に来てくださっていたんだ…

心が爽やかになる電話の笑顔は幸せを運ぶ〜マニュアルに縛られない心の接客の大切さ

みなさん、こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです。 笑顔って見る人をHAPPYにしますよね。 顔が見えない電話でも笑顔は大切。 なぜなら「笑う声」っていうのでしょうか、 会話の流れやタイミングに 合いの手のように耳に心地よく響く 微笑みの音って最…

エゾリスがくれた笑顔とHAPPY♬

みなさん、こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです。 今朝、一人でクスクス笑ってしまう ある意味奇跡な HAPPYタイムがありました。 やっと温かくなってきた札幌です。 今日はちょっぴり早起きをして いつもの散歩道をてくてく。 円山公園から北海道神…

自分を知ることの大切さ…不満や不安をそのままにしないために。

みなさん、こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです。 信じる力は大きな変化を自分に引き起こします。 人の数だけ幸せの価値観があり 望む変化も 未来も異なります。 幸せの基準は人それぞれ。 幸せは分かち合いたいから 大切な人に伝えたい。 素敵な考…

自分が変われば奇跡が起こる!

みなさん、こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです。 自分が変われば世界が変わる。 それを、個人セッションを通じて体感される方が多いのですが、 体感後の開口一番の言葉に 「奇跡が起こりました!」 っていうものがあります。 その言葉を聞く前に、…

ショートカットとピンクのバック

みなさん、こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです。 私はくせ毛です。 洗い立てだと縦巻きカールになる。 古い例えですが、 キャンディ・キャンディのイライザ(笑) そんなマイくせ毛も扱い慣れて、 クセをいい感じで生かして ヘアセット出来ています…

愛ある仕事は伝わるんだよね〜愛ある部屋とない部屋の違い。

みなさん、こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです。 先日、久しぶりに会った友人が 最近物件廻りをしているという話。 季節柄でしょうか、 数人からそんな話を聞く今日この頃。 かく言う私も物件巡りをしていました。 「部屋って空気感が大事よね~!…

気温差20度ごえは、こえぇぇぇ〜!!

みなさん、こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです。 オヤジ並みのギャグをいきなりかましてスミマセン。 このオヤジギャクばりに寒いよぉ…札幌(涙) 昨日は27℃の土地から 夜に5℃を切っている土地に戻る。 気温差は身体にストレス…なんて言いました…

春の嵐とHappyサプライズ

みなさん、こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです。 週末から札幌を飛び出し、 関東方面におります。 本来の出発予定を 思いつきで一日早めました。 車窓から桜を見にして初めて気がついた。 「あ!まだ桜がみれるのかも」と。 そこから情報収集〜。 …

「誰かが必ず見ている」は本当だよ!〜意外なあの人が見てくれているよ

みなさん、こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです。 社会に巣立っていく学生達によくかけていた言葉のひとつです。 「誰かが必ず見ていてくれるから、努力を軽んじないようにね」 これって自分の経験から本当にそう思うのデス。 ……… 自分が変わって世…

やまちゃんの地球放浪記〜ロンドン編:ロンドン塔でゾワワワァ〜!

みなさん、こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです。 実は、ワタクシ、やまちゃんはちょっぴり第六感が敏感でございまして、 「うっ、ここはダメだ!」って場所とかね、 察知してしまいます。 自分がとっても疲れるので 重たい空気の場所には 近寄らな…

やまちゃんの地球放浪記:ロンドン編〜美術館めぐりの巻

みなさん、こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです。 旅行先の「マスト」って人それぞれ。 私のマストのひとつに美術館があります。 ロンドンには素晴らしい美術館や博物館がたくさんあります。 ……… まず、ロンドンで必ず訪れる場所は 「ナショナル・ギ…

急加速には反動がつきもの。一気に変わる景色を楽しもう!

みなさん、こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです。 昨日の雪景色の写真…。 ビックリしたでしょう? 私も本当に驚いたし、 寒の戻りも行き過ぎてダウンコートだし、ウゲゲ…って思いました。 でもあの写真は屋内から撮ったので 「きれいだなぁ〜」 って…

こんなに違う4月の一日。

みなさん、こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです! 4月の札幌は春に向って一進一退の繰り返しが毎年のことではありますが。 でも、後退しずぎだよ〜って感じ。 昨日から気温がグッと下がり 小雪がちらついていた札幌。 昨日は寒くてウールのオーバー…

ピンクムーンの余韻に浸る…今日の空のご機嫌はいかが?

みなさん、こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです。昨日のピンクムーン、楽しめましたか? 雨模様だった東京も、夜更けには晴れキレイなお月様が見えたそうですね!桜は大丈夫だったかなぁ?さて、私は、と言いますと…。見れなかったよぉぉ~ッ(ToT)で…

ちょっと一息…満月見上げて笑っておこう!

みなさん、こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです。 今日はね、満月、ピンクムーンだよーん♪ でもさ、日中は変なお天気だよね。 今日の東京は札幌よりも寒いようですし、 札幌も風が強く寒い一日です。 みなさんの地域はいかが? あいにくのお天気です…

やまちゃんの地球放浪記:ロンドン編〜バスを降ろされビックリ仰天の巻

みなさん、こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです。 海外に出ると日本の良さがよくわかる。 日本の交通事情は素晴らしいって思いますのよ。 …… Mちゃんに最初に言われたのは 「時刻表ってあってないようなものだから」ってこと。 まず、チューブも普通…

やまちゃんの地球放浪記:ロンドン編〜やまちゃんバスに乗るの巻

みなさん、こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです。 ロンドンではSt.John's Woodを起点に気ままに過ごしますが、スーパーウーマンMちゃんのおかげでロンドンの色んな姿をたっぷりと堪能できました。異国でのバス生活も楽しいですね! ……… ロンドンの…

山ちゃんの地球放浪記〜ロンドン編:素敵なお家に拠点確保ーッ!

みなさん、こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです。 さて、ロンドンで「住む」という楽しみ方が出来たのは、親友Mちゃんのおかげ。 まずは人生初の短期フラットシェア体験から〜♬ ……… フラットシェアとは、 ひとつのお家を部屋毎に貸して 数名で共同生…

弱っていても大丈夫〜芯の強さでシェアしてケアして大復活!

みなさん、こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです。 写真は今日のスノーボール君。 見事、復活してくれましたぁ〜♬ ワタシ、自分のエゴを捨て、 彼が元気になることを最優先しました。 スパッ!と短くカットしたんです。 私のエゴとは、 長期間華やか…

強く見えるものほど、繊細なのですよ。

みなさん、こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです。 はぁ。やまちゃん反省中。 まだ大丈夫だろう、って相手の強さを過信して気遣いを後手に回したら…大丈夫じゃなかった。ごめんね。 しょんぼりです。 ……… 先週末4月の新しい春のお花を買いました。 …

散っても、咲いても、桜は桜。あなたの花を咲かせましょ♬

みなさん、こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです。 巷では、入社式に引き続き 入学式ラッシュのようですね。 入学式会場に向う人の波を見ながら あの頃の自分を思い出しました。 私はね、散ったんだよねぇ〜 ……… 共通一次世代のワタクシですが、 一応…

ヒヨコの育て方…言葉尻よりも本質を見る

みなさん、こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです。 新年度になり新卒さんの季節になったので ヒヨコの鳥説…いや取説を(笑) ……… 私は何回も話していることですが、 今の日本は本当に価値観がバラバラです。 世代間でまず全然違う。 育ち方・育てられ…

今日からヒヨコ育成開始だね〜!頑張れ、先輩!

みなさん、こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです。 いよいよ新年度スタート! 企業では新入社員研修の時期ですよね。 私もよくこの新入社員研修をやらせて頂きます。 就職セミナーでもそうなのですが、 挨拶が出来ない、返事しない子が多いんですよね…

私が変わって、世界が変わった〜新世界で新スタートの4月

みなさん、こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです。 辞めるための時間つぶし的発想で始めた挨拶チャレンジ。 たった2ヶ月で見える世界が激変したし、 何より自分自身が少しノビノビと会社で過ごせるようになった。 さて、辞表出そうかなって時に 異動…

エイプリルフール…健気な子供達の嘘への気づき。

みなさん、こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです。 エイプリルフールだぁ〜♬ うーーん。 面白い嘘が思いつかなくて悩むぅ〜(笑) 嘘にもいろいろありまして。 まぁ、私も大小さまざまな嘘をついてきましたよ、てへっ。 子供時代のしょーもない嘘はよ…