『自分が変われば世界が変わる』 ~幸せの作り方〜

札幌の潜在意識ナビゲーター。全ての答えは自分の中にある。だから、本当の自分と繋がると人生はスムーズに動き出す。自分らしく生きるための私の思いを語ります♡

夢は叶う?!

f:id:touria:20170217180518j:plain

こんんちは!メンタルトレーナーのやまやです。

 

あなたは「夢は叶う」と思いますか?

 

私は「夢は必ず叶う」って信じています。

 

実際に私の周囲の人達を見ていると

夢を実現している人が多いように思います。

 

これって不思議でね、

端で見ていると

 

「夢叶ったじゃん、おめでとう!」

 

と思っても本人は

 

「いや叶っていない」

 

って思っていたりする。

 

それって

 

夢を忘れてしまっていたり、

 

夢を限定的に捉えカンペキを求め過ぎていたり

 

慣れちゃって気づいていなかったり(笑)

 

夢って、

その内容も

達成度も価値も

全ては自分のもの。

 

人と比べるものではない。

 

些細な夢でもそれを覚えておくと

ある日突然気がつく。

 

あッ、夢が叶っている!!って。

 

 

夢は宣言したり、書き出すと叶いやすいっていいますがその通りです。

 

言葉にする、書くという作業で

自分の顕在&潜在意識にそれが刻み込まれ

日常の行動が夢実現に向けて促されていきます

 

さらに自分の宣言を聞いた周囲の人達が

様々な情報や縁を運んで来てくれる。

 

だから夢の実現に加速がつきます。

 

自分が自分の人生のリーダーになるのです。

 

夢実現のポイントは

 

なぜそうなりたいのか?

 

そこをしっかりと自分に問いかけましょう。

 

目標に対しての

目的です。

 

目的とは「想い」。

それが自分を夢に向って打ち上げる

ジェットエンジンの役目になります。

 

人は日々変化しています。

その変化を認められると生きやすくなります。

 

もっと頑張れ

まだまだ足りない

 

…それでは心が疲れてしまう。

 

もっと自分の努力を認めてあげよう!

 

 

私の特技は一種の記憶力です。

人に関することへの記憶の再生能力が高いのです。

 

だからそれを今の仕事に生かしています。

 

皆さんの「スタート地点」をしっかりと覚えているので

相手の成長過程のどんな小さな変化も気づくのです。

 

私は変化や成長とは、

『365歩のマーチ』だと思っている。

 

🎵3歩進んで2歩下がる~🎵

 

下がることが重要なんです。

進むために起きる現象。

 

でも人は凹むからね、

 

「大丈夫、前進しているよ!」と常に伝える。

 

これは自己認識力をあげるために重要なポイントです。

 

真面目な人ほど「下がった2歩」に

囚われやすい。

 

だからね、マインド・チェンジが必要。

 

例えば、私のリーダーシップトレーニングでは最初に「半年後の目標」立ててもらいます。大抵3ヶ月後には、理想通りに機能し始めている。

 

…でも本人は「全然進歩がない」って報告をします。

 

そこで私の定点観測からのフィードバック。

 

本人が認識しやすいように言葉を選び

目標と現状を結びつけて解説する。

 

本人、納得⇒自信がつく。

結果当初は「叶わない夢」だと思っていたレベルに到達し、理想の自分へ変貌しています。

 

これは仕事に限定した話ではありません。

全てにあてはまる

人の思考の整え方で、

夢実現の仕組みです。

 

世知辛い世の中になっちゃったけどね、

夢を描きませんか?

 

大人が夢を持たないと

子供は夢を見ることを知らずに成長します。

 

子供達の未来のためにも

 

夢を語って

仲間同士助け合って

互いの夢を叶えて行く。

 

そんな世の中にしていきたいね♬

… それが私の夢のひとつです(笑)

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう!

*****************************************************************

メンタルトレーナーやまやの

 個人セッションメニュー | Touria

『心のストレッチ〜メントレ×コーチング』

 ↑自分のパターンを変え人生を充実させたい人に↑

『心の元気カフェ〜心のコーヒーブレイク』

 ↑悩みや恐れを今すぐ手放したい時に…↑

『心の筋トレ〜キャリアアップ転職対策』

 ↑転職で人生を変えたい人へ…↑

    Skypeセッションも可能です…

*****************************************************************