『自分が変われば世界が変わる』 ~幸せの作り方〜

札幌の潜在意識ナビゲーター。全ての答えは自分の中にある。だから、本当の自分と繋がると人生はスムーズに動き出す。自分らしく生きるための私の思いを語ります♡

私が変わって、世界が変わった〜新世界で新スタートの4月

f:id:touria:20170401200100j:plain

みなさん、こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです。

 

辞めるための時間つぶし的発想で始めた挨拶チャレンジ。

 

たった2ヶ月で見える世界が激変したし、

何より自分自身が少しノビノビと会社で過ごせるようになった。

 

さて、辞表出そうかなって時に

異動辞令「企画広報室」へ。

………

「うーーん。どーしよ。」

 

辞めたいけど、まだ次の仕事は見つけていないしな…。

 

異動って環境が変わるってこと?

人事部から出られるの?

 

うーん。

自分にとっては想定外の『足止め』だけど

これも何かの前兆かもしれない。

 

サヨナラ人事が発令された時でもあったので、

他から見たら恵まれている自分の辞令を無下にすることも気が引けた。

 

人事は「辞められる」から一応願いは叶うし、

辞めるのはいつでも出来るんだよな。

そう思ったら少し心が軽くなった。

………

企画広報室はマネージャーとM先輩と私の3名で

新体制としてのスタートだった。

 

仕事がわからない不安より、

彼らの私への「評価や感情」が気になって仕方なかった。

 

だって、私は2年間

「生意気なクソ女」

って言われてきたから

 

その噂は絶対に耳に入っているはず…

 

マインドが変わった私は

もう「受け身」で生きることを辞めていた。

 

だから、ストレートに聞いてみたんだ、M先輩に。

 

「Mさんは私の噂聞いてますよね。

なのにどうしてそんなに私に優しくしてくれるんですか?」って。

 

そうしたらね、

 

「うん、やまやのこと聞いてたよ。

でもね、私は噂って信じないの。

自分で確認するの。

 

やまやは、

やっぱりね、

私が思った通りいい人だったよ」

 

って。それを聞いて張りつめてきた思いが

一気に崩れ落ちた。

 

彼女の言葉に

私は本当に本当に救われたの。

 

その時私は自分に誓ったんだ。

 

「私、Mさんがいる限りこの仕事を続ける!」って。

 

そして、思ったの。

 

「辞めない!

私は何でもやる!

絶対にこの人を守るんだ!」

 

 

私を受け止めてくれたこの人達を

いつか自分が守れるように

私は強くなるって決めた。

 

私を信じてくれる人がいるから

もう誰にどう思われようと

なにをされようと、怖くないって思えた。

 

一日も早く仕事が出来るようになり

恩返しがしたい、そう思った。

 

自分が変わって世界が本当に変わった。

 

マインドが変わり、

環境の変化を受け入れた時

 

 最後の扉が

バァーーンッ

と開いたんだね、

 

その瞬間から

私のマインドは完全に

「現在と未来」にのみフォーカスし始めた。

 

すると、

恨み、辛み、妬み、自己嫌悪、怯え、憎しみ…

 

ネガティブな思いがサラサラと流れて行った。

………

明日から新年度、新世界のスタートですね!堂々と胸を張って、

口の端ギューッを意識して、

挨拶チャレンジは如何ですか(笑?


自分の居場所は自分で創る。


みなさんのハッピーなスタートを応援しています!

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう!

 

*****************************************************************

メンタルトレーナーやまやの

 個人セッションメニュー | Touria

『心の元気カフェ〜心のコーヒーブレイク』

↑なりたい自分になるための「心・解放タイム」↑

 

『心のストレッチ〜メントレ×コーチング』

↑あなたの夢を叶えます。あなたが変われば世界が変わる!↑

    Skypeセッションも可能です…

*****************************************************************