『自分が変われば世界が変わる』 ~幸せの作り方〜

札幌の潜在意識ナビゲーター。全ての答えは自分の中にある。だから、本当の自分と繋がると人生はスムーズに動き出す。自分らしく生きるための私の思いを語ります♡

急加速には反動がつきもの。一気に変わる景色を楽しもう!

f:id:touria:20170414182044j:plain

みなさん、こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです。

 

昨日の雪景色の写真…。

ビックリしたでしょう?

 

私も本当に驚いたし、

寒の戻りも行き過ぎてダウンコートだし、ウゲゲ…って思いました。

 

でもあの写真は屋内から撮ったので

 

「きれいだなぁ〜」

って、しばし見とれたのも事実です(笑)

 

 

まるでパラレルワールドで別の次元の風景を見ているような

幻想的な気持ちになりましたよ。

外に出て一気に現実に戻りましたけどね(笑)

 

で、

 

今日は一気に「春」

 

日中はスプリングコートすら必要なく

手にもって歩いていました。

 

昨日という日が遠い昔に思えます。

 

今月はなかなか寒暖の差が激しい春ですね。その分、

 

グイッ!グググイッッ!

 

と春の押し返しが強いですよね。


人生もそうなんですよね。

 

難しい局面からの転換や

大きな変化への切り替わりって

 

もの凄く大きなエネルギーが必要になります。

 

体力を温存したり

今までの流れを確認する時間だったり

未来に対するイメージの再確認だったり

 

グンッッ!

 

と進むための『溜め』って必要だからあるのです。

 

車だって急に加速すると

身体がグイッと後ろに持っていかれるじゃないですか。

一瞬後ろに引っ張られるけど、

ちゃぁーんと進んでいる。

 

反動だよね。

振り落とされないように掴んでいること。

 

諦めないで継続すること。

 

急展開は目前!

そのための反動が停滞だったり、戻ったように『感じる』現象です。

 

これは人生の成功のサインです。

 

それがわかっていると、

心が乱れないですむよね。

 

生きているということは

前進していること。

積み上げて、動き続けているのです。

 

変化の手応えがなかったり、

逆戻りしているように思える時は

 

自然の移り変わりを思い出して下さい。

必ず春が来るでしょう?

花が咲くには寒さも必要なのです。

 

大きな変化の前には

大きな揺り戻しがある。

これでワンセット。

 

逆回転の時期は

来る季節に備えて

自分のペースを調える。

 

深呼吸をして、

ゆっくりと周囲を見渡し、

『今、この瞬間』を味わうこと。

 

動き始めたら早いからね!

 

今日の札幌は思い切り春。

一気に花が咲き乱れる北国の春には

もう少し、

揺り戻しがあるかもしれないな。

 

行って戻っての時間が

人も自然も美しく強くする。

 

行って戻っての降り幅は

どんどん小さくなり、

 

必ずその瞬間が来る。

 

自然は人生を教えてくれる先生だよね。

 

今日は、期待以上の温かさでワクワク気分を満喫したやまちゃんでした♬

………

今、停滞期にいるみなさんは

 

人生の春到来が目前ってことですよ!

 

立ち止まり・逆戻り期間は

実は水面下で運命は前進中〜

 

今を楽しんで時を待とう!

………

今日も最後まで読んでくれてありがとう!