『自分が変われば世界が変わる』 ~幸せの作り方〜

札幌の潜在意識ナビゲーター。全ての答えは自分の中にある。だから、本当の自分と繋がると人生はスムーズに動き出す。自分らしく生きるための私の思いを語ります♡

ピリピリ先生とやまちゃんの後日談〜ハリネズミとのつきあい方

f:id:touria:20170526144624j:plain

みなさん、こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです♪

ピリピリ脱出ステップ4、のその前に…。

先日思わずして巻き込まれた
とある病院のピリピリ先生。

二度行くもんかぁーッ!と思った私ですが、
2回1セットの治療だったのよね〜

しゃあーないから、
状況分析をして安全地帯を予測して臨んだよ〜

だって、またあんな思いするの
絶対に嫌だもん(笑)

私の分析。

前回:
週の真ん中の夕方。
激混みで1時間待ち。
学生多し。

ふむ。
週の半ばの疲れと
午後は早々に繁忙時間で
疲労蓄積レベルが高く、
ピリピリする…と読んだ(笑)

だから2回目は

月曜日の午前中にしてみた。

結果は〜正解!

まず、院内の雰囲気が柔らかい〜
休み明けだからかなぁ~

ハリネズミみたいに
トゲトゲしていた
先生のオーラが穏やか〜

ちゃんとこっちに意識を向けてくれる〜
聞き取りやすいし、親身。

「あら、いい先生じゃん」って感じ。

本来なら病院変えるという判断をします、私。
でも、
2回目をブッチできない流れで
かつ
こちらに予約の選択権があったから

私は上手なこの病院との付き合い方を
見つけられた。

実際、腕はとってもいい。
だからもうちょいリピートしようかな、
と思います。

消費者、患者心理って
そんなもんよ〜!

今日は3回目。
金曜日だけど午前中でトライ。
穏やかな空気感だった。

助手さんがやる最後の処置も
先生がやってくれた。

もしかしたら、
こうやって手が空いたら
助手に任せず可能な限り
自分の目と手で治療をする
こだわりのいい先生なのかもしれない。

だからとっても忙しくて
とっても疲れるから
エネルギー切れになる。

だからハリネズミになるのかもね。

…でもさ、理由はどうあれ、
ハリネズミとの時間共有は
嫌だよねーーー!(笑)

もしあなたが、
ハリネズミを避けられない状況にいるとしたら

シチュエーションを工夫することを
おススメします。

そのための相手の分析。

敵を知ることで勝ち戦に持って行ける(笑)

相手のハリネズミ要因を
想像(分析)すると
防御や避ける術、弱点(笑)が見つかるからね。

同じ方法
同じ方向から攻めても
結果は同じ。

ちょっとの変化球で
相手の別の一面が見える。
すると自分の心も広がるのです。

仲良くなる必要はない。
自分の居心地のいい場所を作るための
工夫です♪

………
1週間お疲れさま!
週末のお天気はどーかな?
みなさん、素敵な自分時間を過ごして下さいね!

今日も最後まで読んでくれてありがとう!