『自分が変われば世界が変わる』 ~幸せの作り方〜

札幌の潜在意識ナビゲーター。全ての答えは自分の中にある。だから、本当の自分と繋がると人生はスムーズに動き出す。自分らしく生きるための私の思いを語ります♡

ピリピリ脱出!ステップ4:妄想ランキング

f:id:touria:20170527174355j:plain

みなさん、こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです♪

 

ピリピリからの脱出。

ステップ4は「妄想ランキング」

 

ストレス解消法がストレスになったら

元も子もないのでね、

楽しくいきましょう!

 

ピリピリする要因って

なんらかの制限された枠の中で

身動きが取れない自分を

感じているとき。

 

 

「だって、○○しなければならないから」

「だって、○○すべきでしょう?」

 

…しなければならない、

だから、する。

…すべきだから、しなきゃ。

 

これって義務の意識だよね。

自発的に「〜したい!」じゃないから

嫌々ながら、になってしまう。

 

どんなに自分をなだめすかしても

気持ちは落ちる。

 

でも…その義務を

手放す術をしらないし、

勇気がないって思っているかな?

 

じゃぁね、

本当に手放す必要はないから

妄想だけ、してみない?

 

希望的未来のイメージ

といっても

心の恐怖や不安が大きいと

その思考がうまく働かないことがあります。

 

でも、

『妄想でいいよ!』

 って言うと

 

ワクワクして取り組み始める

多くの人の姿を見てきましたから、

どうかな?試してみてね。

 

さて、どんな妄想が炸裂してるかな?

 

仕事辞めちゃう?

上司に「ふざけんなぁー」って言う?

んなこと、自分でやれッ!って突き返す?

休み取って海外旅行しちゃうッ?!

 

なーんでもいいんだよ、

だって妄想だもん♬

 

これだけでもね、

少し気分が晴れて来るよ。

 

次はね、

実現したら嬉しい順に

ランキングして見てね。

 

このランキングも

緩ぅぅ〜くでいいから!

いきなり

現実的にならないこと(笑)

妄想ワールドのままで楽しんでよ!

 

例えば、

職場の上司が嫌だとする。

 

異動でいなくなってくれないかなぁ〜

 

って思うけど、

そんなの無理だから

妄想リストから削除って思考は

NGとしまーす♬

 

①上司が異動する!


と堂々の1位にしましょう!

 

または、

これを機会にいい条件の仕事に転職したいなぁ〜って思えば

 

ヘッドハンティングで華麗な転職♪


でもいい。

いい人がいても、いなくても、

 

①寿・玉の輿退職〜♬ 


なんてのもありだよね~

 

これ全部ストレッサーがいない、

顔を合わせないですむ世界(笑)

 

でね、

出てきた複数の妄想世界の

優先順位を考えるの。


妄想だから怖くないでしょう?

自由にムチャクチャのストーリーでも構わない。

じゃんじゃん考え、

どんどんランキングしよー!

……

今度、やまちゃんの妄想ランキングのお話しますね〜♪

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう!

Have a joyful weekend!!