『自分が変われば世界が変わる』 ~幸せの作り方〜

札幌の潜在意識ナビゲーター。全ての答えは自分の中にある。だから、本当の自分と繋がると人生はスムーズに動き出す。自分らしく生きるための私の思いを語ります♡

8月・茄子紺月だぁ~♬

f:id:touria:20170801161145j:plain

みなさん、こんにちは!
メンタルトレーナーの山屋です♬

いやぁ~、8月ですねぇ~。
ドタバタしている間に夏ど真ん中ッ❗


実はね、私、
暦の月を色で感じるんですよ。


山ちゃん的8月はね、
う~ん例えるなら


『茄子紺色』


茄子の浅漬けの皮から果肉(?)の境目の色!
あのキレイなグラデーション~🎵

わかる?わかってくれるぅ~?!


ちなみに7月は『緑色』、
6月は『水色』、
9月は『テラコッタ』!

ん~なんでだろうね?


私には共感覚ってのは、ないです(笑)
ほら、音が色で見えるとかって、能力。


だからね、不思議なんだけど、
多分潜在意識だろうね~。


小さい頃に見ていたカレンダーの
数字の色かもしれないし、


月毎の私の思い出の色かもね~♬


ん~わからないけど、
12ヶ月を色で感じる私は


その月を思うと色が湧いてきて、
その色に包まれると、


うお~ッ🎵


と、喜びが溢れてワクワクするのです♬


今ね、こーして話ながら
記憶のザッピング。浮かんだ映像は、


茄子のお漬け物(笑)


夏の石狩浜ドリームビーチ
( ↑ 痺れるネーミングでしょう?笑)


カブトムシ…(…なんでだ?)


水打ちした後のアスファルト(匂いもね!)


真っ青な空と深緑…



やっぱり夏のものばかりだね!


北海道の海・日本海側はね、
鉛色とか言われますが


やはり夏には少し明るくみえる。


そして、砂がね、黒いのよ。
ま、それはそういう浜は多いですよね。


でもね、昨年沖縄で知り合った勉強仲間に
この話しをすると驚いていたなぁ。


彼女達の海は


白い砂浜にエメラルドグリーン。



私は、


黒い砂浜に鉛色の海。 




同じ『海』でも、その経験の記憶から
脳内再生される海は

人それぞれだよね♬


さらに、

私の記憶の夏の海はね、
水温低くて冷たいの!


ブルブル震えながらも


束の間の夏だから
根性で水遊び。


唇、紫になっちゃう~(≧∇≦)b


で、砂浜のBBQで、温まって〜


再度

ガクブル紫唇で波と戯れる。

……

もう20年近く地元の海には行ってないけど
今の北の海事情はどうなのでしょうね?


みなさんにとって8月は何色かな~?


みんなのhappyメモリー満載な茄子紺月に
なりますよーにっ❤



今日も最後まで読んでくれてありがとう!

**************************************************

山屋俊恵の『人生を変えるメンタルトレーニング』

★TOURIA TRAINING(トゥーリア・トレーニング)★

お申し込み・お問い合わせはこちらから

☟ ☟


TRAINING | トゥーリア

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

★匿名で電話セッション受付中(女性専用)★

匿名での電話カウンセリングができる
『ボイスマルシェ』に登録しています。
電話で気軽にカウンセリング体験ができます。
まずはこちらからお試ししませんか?



 ↓ ここから予約が出来ます♬ ↓ 

専門家としてチームボイスマルシェに参加しています!匿名相談受付中! 電話カウンセリング ボイスマルシェ
プレビュー
専門家としてチームボイスマルシェに参加しています!匿名相談受付中! 電話カウンセリング ボイスマルシェ

*************************************************