『自分が変われば世界が変わる』 ~幸せの作り方〜

札幌の潜在意識ナビゲーター。全ての答えは自分の中にある。だから、本当の自分と繋がると人生はスムーズに動き出す。自分らしく生きるための私の思いを語ります♡

ハッピーバレンタインだよぉ〜♬

f:id:touria:20180214135719j:plain

 

みなさん、こんにちは!

メンタルトレーナーの山屋です♪

 

今日はバレンタインですねぇ〜

 

本命・義理といろいろ話題になっていた

チョコレートがアチコチ行き交う日。

 

でもさ、本命チョコって気恥ずかしくて渡しづらくない?

そーでもない??!!!

 

とぉぉぉーーい昔、

チョコを手作りした記憶もある。

 

不器用だから、もの凄く微妙な仕上がりだったし、

勇気もなくて好きな男の子には絶対に渡せない!

 

しょーがないから父親に。

 

凄ーーく嬉しそうに食べてくれた。

あの笑顔は今でも覚えている。有り難いよね。

 

 

組織人時代のバレンタインは色々あったな〜

楽しい時もメチャクチャ面倒くてイラつく時も。

 

職場にいい印象がない時代は

嫌なのにニコニコしてチョコを配って


時間もお金もムダでバカみたい、って思っていた。

 

だから数年間、バレンタインは

気の利かないフリをしてスルー。


職場でどー思われようと平気。

だって嫌なんだもん。

 

でもね、ある時から

 

自分の意識が変わって、

周囲への感じ方が変わり始めると、

毎日がメチャクチャ楽しくなって来た。

 

イライラするような人も事が

さして気にはならなくなったんだよね〜

 

 

だからバレンタインの位置づけも

突然変わったの(笑)

 

 

毎日本気でぶつかり合う

切磋琢磨する同士の集団。


それが自分の楽しい職場。

 

だから、男女上下関係なく


「今日はみんなでお菓子食べようぜ〜!」


と、自由に楽しめる個装のお菓子で

自分も最高に楽しむ。

 

だからね、義理チョコじゃないんだよね。

 

「いつもありがとねチョコ」

「これからもよろしくねお菓子」

 

 

でもさ、思うのデス。

 

今、私は公私ともにひとりぼっち。

フリーランスの独身ですからー、

 

めんどうくさぁ〜

ウザァ〜!

 

ってトークすらも懐かしい…

だってさ、

そんな面倒くさい(笑)誰かがいる、って、

 

一人じゃない、ってことでもあるんだよね。

 

そんなことを思いながら

自分用チョコを頬張っているバレンタイン・やまやです♬

 

………

 

本来は、女性から男性へ、でも

チョコレート限定、でもないのが

 

St.Valentine's Day

 

ありがとう

 

大好きだよ!

 

など、

なかなか口に出せない日頃の思いを伝え合う日です。

 

だから、今日は

 

会いたい人に会う。

メールする。電話する。

 

今日の日付でお手紙を送るのもいいかもね。

 

照れちゃう思いを言葉で伝えてみようよ。


自分の心も喜ぶからね!

 

今、一人でいたい気分の人は

 

今まで頑張って来た自分自身へ

愛を込めてお手紙を書いてみませんか?

 

過去の自分も今の自分も一生懸命生きている。

素晴らしい未来のために今を乗り越えようとしている素敵な自分。

 

Happyバレンタイン、わたし。

 

そういう日があってもいいよね♬

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう♡

みなさんの心がホッコリと温まる、そんな一日になりますように…。

 

やまやより愛を込めて… 2018.2.14

 

***************************************************************************

メンタル・トレーナー 山屋の

〜自分軸を強くする〜

TOURIA TRAINING(トゥーリア・トレーニング)は 

こちらから ↓  ↓

トゥーリアトレーニング-メンタルトレーニングで自分軸を強くする