『自分が変われば世界が変わる』 ~幸せの作り方〜

札幌の潜在意識ナビゲーター。全ての答えは自分の中にある。だから、本当の自分と繋がると人生はスムーズに動き出す。自分らしく生きるための私の思いを語ります♡

夢を叶えるための心の筋トレ〜記憶の引き出しを満たそう!

f:id:touria:20170221191304j:plain

こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです!

 

夢を叶える原動力のひとつは「自分が夢を叶えた経験の記憶」

 

「夢」だと思いあたらなければ、願いや希望なども夢の一部だからね。

 

今日は私の事例。こんなんでいいの?!と参考にしてもらえれば(笑。

……

「理想のバックGET、の巻」

 

 去年からこんなバックが欲しかった。

 

持ち手は肩にかけられて、手に持ってもバランスが取れる。

重くなくて手触りのいい革素材。

エレガントだけど個性的。

ビジネスにもカジュアルにも使える。

PCも入るA4サイズで厚みはない。

フェミニンよりもクールでスタイリッシュなバック。

 

ウザいくらい感覚的で注文多いでしょう〜(笑)

 

でもこれくらいガッチリイメージしたら、

あとは流れに任せるのが夢成就のやまや流。

 

買い物に行ってもネットでも

何かのついでに思い出したらちょっと見る感じ。

 

たまたま先週、春色の服が欲しくて買い物に。

バッグなんてすっかり忘れていた(笑)

何気に見上げた壁に…

 

あら、いいバッグあるじゃん♬

 

手に取ってひとしきり確認。さらに心の状態をチェック。

GOサイン出たので、はい、即買い!

 

実は秋に一度、物理的条件に合致したものを見つけた。それは、


 探すことを諦めようと思っていた時のことだった。

頭の中ではあんな条件無理だからこれで手を打て、と考えてた。

 

でも心は「これは一番欲しいものじゃない!」って感じてるのがわかった。

 

私は今までの経験からこういう頭と心の物別れの時は判断を見送ることにしている。

 

だってそれは本当のゴール(答え)じゃないから。

代替だとね、一瞬満たされたように感じるけど、実際は幸せを感じられない。飢餓感が募るだけ。

 

最終判断は心。

そうすると後悔はない。

 

今回もこれだけマニアックだったのに、

諦めなかったら想像以上のお気に入りに出会えたよ〜♬

と超大満足。最近毎日ハッピーです♬

…… 

かなりのプチネタでしょう?

でもね、こんなんでいーの!

こういうことをたくさん着地させていって

「自分って幸運体質なんだよねぇ〜」って思うこと!

 

人生、諦めたらおしまいだからね、

こーゆーのが前進し続ける勇気になるのさ。

 

みんな誰しも大小色んな夢を叶えながら生きてきた。

それに気がつくだけでいーんだよ〜。

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう!

****************************************************************

メンタルトレーナーやまやの

 個人セッションメニュー | Touria

『心のストレッチ〜メントレ×コーチング』

 ↑自分のパターンを変え人生を充実させたい人に↑

『心の元気カフェ〜心のコーヒーブレイク』

 ↑悩みや恐れを今すぐ手放したい時に…↑

『心の筋トレ〜キャリアアップ転職対策』

 ↑転職で人生を変えたい人へ…↑

    Skypeセッションも可能です…

*****************************************************************