『自分が変われば世界が変わる』 ~幸せの作り方〜

札幌の潜在意識ナビゲーター。全ての答えは自分の中にある。だから、本当の自分と繋がると人生はスムーズに動き出す。自分らしく生きるための私の思いを語ります♡

山ちゃんの地球放浪記〜セントルイス編③思い出の音楽の巻

f:id:touria:20170205173211j:plain

こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです。

 

セントルイスのMaryville College(現:University)での主要目的であったお勉強〜。

 

うーん、真っ先に思い出すのは、毎晩の宿題タイム。結構量があるんだけど、夜、寮のスタディ・ルームでみんなでワイワイ勉強するのが楽しかった。

 

世界各国からの留学生やアメリカの他州からの学生等、国際色豊かな寮生活は本当にいい社会経験になった。

 

スタディ・ルームにはテレビがあって、毎晩MTVが流れていた。

当時はジュリア・ロバーツ主演の『プリティ・ウーマン』がアメリカ国内で大ヒットだったのでMTVではこのサントラがよくOn Airされていた。

 

ナタリー・コールの"Wild Women Do"や、デビッド・ボウイの"Fame 90"ロックセットの"It Must Have Been Love"とか…

 

マイケル・ボルトンの"Without You"とかも、ガンガンかかっていたな。大好き♪

 

シネイド・オコナーのNothing Compares 2 Uは、なぁーんかこのタイトルの言葉がね、いいなぁ…って思った。あなたの代わりになる人なんていない、みたいな。PVも印象的だったなぁ。

 

そして、ミュージカルにも。当時、Summer Festivalをやっていて野外劇場に行ってきました。

"ジーザス・クライスト・スーパースター:Jesus Christ Superstar"

( これは劇団四季さんの演目にもあるみたいですね)

 

朽ちた感じの石造りの舞台は古代ローマを思わせる空気感で客席はすり鉢型。

夏の夕暮れのけだるく幻想的な雰囲気の中、開演まで待つ。…「なぁーんか”真夏の夜の夢”って気分〜」なんてボンヤリしていたら、いきなりハイテンションな曲で現実に戻された。先日不意にこの曲を耳にして懐かしくなりました。

 

帰国後、Iちゃんがこの夏の思い出の曲を素敵にまとめてくれた。あれはテープだったかなぁ…。

「ねぇねぇ、またアレ作ってよぉ〜♡」ってIちゃんにおねだりしている山ちゃんです。

 

みなさんの思い出の曲はなんですか?

……

同世代のみなさんにだけわかってもらえる「かも」しれない音楽ネタ。

ブログ書きながらYouTubeでタイムスリップ。いい癒しの日曜日になりました。

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう!

*****************************************************************

メンタルトレーナーやまやの

 個人セッションメニュー | Touria

『心のストレッチ〜メントレ×コーチング』

 ↑自分のパターンを変え人生を充実させたい人に↑

『心の元気カフェ〜心のコーヒーブレイク』

 ↑悩みや恐れを今すぐ手放したい時に…↑

『心の筋トレ〜キャリアアップ転職対策』

 ↑転職で人生を変えたい人へ…↑

    Skypeセッションも可能です…

*****************************************************************