『自分が変われば世界が変わる』 ~幸せの作り方〜

札幌の潜在意識ナビゲーター。全ての答えは自分の中にある。だから、本当の自分と繋がると人生はスムーズに動き出す。自分らしく生きるための私の思いを語ります♡

山ちゃんの地球放浪記〜セントルイス編②学校で溺れるの巻

f:id:touria:20170225200314j:plain

こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです。

 

山ちゃんの地球放浪記、アメリカ・ミズーリー州のセントルイスです。

学校生活といって思い出す画は

 深緑の芝生を歩いている自分。

移動の度にキャンパスの芝生を横切っていたからだな。

光を反射して蒼蒼と輝く芝と青い空。

……

初日の晩ご飯を食べ損ねた私とFちゃんは、翌朝、張り切って学生食堂へ。

さすが、Heart of America。朝からジリジリとした陽射しの強さが嬉しい。

 

芝生を横切り、学食棟にまっしぐら。

大きくて広くて明るい建物。

トレーを持って並び、食堂のおばちゃんに自分の食べたいものを伝え皿に盛ってもらう。

 

お腹が減っているし、物珍しいし。とにかく興奮して山盛り❤

三々五々集まって来た仲間と「いっただっきまぁ~す❤」

 

わくわくしながら、一口食べてビックリした。

 

マヨネーズが…甘い。

ゲゲゲッ…無理💦💦

 

知らなかったぁ〜アメリカのマヨネーズって日本と違うんだぁ!

 

残念ながら私はどーーーーしてもあの味に最後まで慣れることが出来なかった。

 

向こうでは車がなきゃ、どこにも行けない。

大学内も広いし、歩いていける距離にはなんにもない。

だからキャンパスに缶詰状態だったけど、ちょっとしたお菓子は購買で買えたからね、十分。

 

授業が終わると敷地内の屋外プールに直行して

ずーーっとプールで遊んでいた。

1回だけ、本気で溺れかけたことがあった。

 

すごく深いプールでね、泳げないのに深さ確認しないで

ドッボーォーン!って飛び込んだら…

 

どこまでも沈んで行って焦った。

「助けて!」って思っても声が出ないんだよね。


友達は私がふざけてるって思ったらしくゲラゲラ笑って助けてくれない。

 

あの時は、ホント走馬灯状態で、

「私はこんなマヌケな状況でアメリカで死ぬんだ…」って思ったよ。

 

幸い、火事場のクソ力で自力で生還したけどさぁ〜恐かったぁ。

今じゃ笑い話です。

 

もうひとつの笑い話は、ある朝の学食。

 

「WATCH YOUR STEP!(足元注意)」ってサインがあった。

先にいらしていたシスターが

 

「みなさん!ここ滑るから気をつけるのよ〜」

注意を促してくれた。

 

その直後!

 

シスターがズルッと…。

 

シスターの両足が高く宙に浮き

トレーの中身が宙を舞い

 

スッテーーーン!!と。

 

「シスタァーー!!」って叫んで駆け寄り助け起こしたけど

 

一瞬前の光景が目の前にちらつき

 みな、笑いを堪えるのに必死だった。

…… 

生足で芝生を闊歩するので虫に刺される。

免疫ないから、恐ろしいくらいに腫れ上がる。

尋常じゃない腫れに保健室にいったら、

これまた毒々しい真緑色の液体の入ったガラス瓶を渡された。

(かき氷のメロンシロップより濃い緑だよ〜)

 

うーん…この緑色。

毒を持って毒を制すって感じ〜…

とFちゃんに薬を塗ってもらいながら思っていた。

……

今日も最後まで読んでくれてありがとう!

****************************************************************

メンタルトレーナーやまやの

 個人セッションメニュー | Touria

『心のストレッチ〜メントレ×コーチング』

 ↑自分のパターンを変え人生を充実させたい人に↑

『心の元気カフェ〜心のコーヒーブレイク』

 ↑悩みや恐れを今すぐ手放したい時に…↑

『心の筋トレ〜キャリアアップ転職対策』

 ↑転職で人生を変えたい人へ…↑

    Skypeセッションも可能です…

*****************************************************************