『自分が変われば世界が変わる』 ~幸せの作り方〜

札幌の潜在意識ナビゲーター。全ての答えは自分の中にある。だから、本当の自分と繋がると人生はスムーズに動き出す。自分らしく生きるための私の思いを語ります♡

あなただけの夢を描こう~自分軸の要を作る

f:id:touria:20180113142324j:plain
みなさん、こんにちは!
メンタルトレーナーの山屋です♬

1年のスタートの1月!
とゆーことで

2018年の目標設定だよ~!
とゆーのが
今月の幹部研修のテーマ。

売上等の数値目標は年度区切りでやるけど、
まずは年頭にマインドを2018バージョンにセット!


仕事ってさ、
人生のゴールでは、ない。

仕事は人生の一部であって
全て、では、ない。


否応なく退職の日が来るよ。


経営者だって、
後に譲る日が来るよ。


人生って
自分が自分らしく生きること。

それってなかなか難しいからこそ、

そのための
成長や出会いや、やり甲斐が必要。

手応えや自信が大切。

それが、仕事だったりするだけ。


だから、企業の幹部研修でも
それぞれの自分軸に気づき、磨いて

心身のバランスを
公私のバランスでも
整えるために

公『私』の目標を掲げてもらう。

でもさ、

仕事から卒業した後の夢や目標がない、
って人が多いんだ。

特に管理職や経営者。

それだけ毎日追われているんだよね。
だからこそ、考えて欲しいんだ。

心の余裕や、
イデアや、
元気や健康の源になるんだよ。


1月の企業研修や個人セッションでは
メンタルトレーニングで
マインドの拡張を図りますよん♬



これって

力を抜く 近道。

心身に不必要なエネルギーは
溜め込まない。


これ、イライラの原因にもなるから。


トップやリーダーが放つエネルギーに
組織は染まります。

実際、何人も経営者には、

「そんなこと言っても僕は経営者だから
 仕事以外考えられない!」

「は?何をバカなこと言ってんの?」

って速攻跳ね返えされたけどね、

反発が大きいほど
「仕事以外の自分の人生」を
考えるスイッチが入りやすいみたい。

あれだけ拒絶してたのに、

ある日、穏やかな空気で
「私」の未来のプランを話し出す。

その未来のために
今の自分が出来ること。

残していくもの。
やり切るぞ、って張り合いと
社員愛♡


泰然した空気が頼もしく
彼らの存在感を変える。

するとね、組織が変わる。

上の心の余裕が安定感を生み
下が安心して働ける。

人は誰しも
誰かにとっての頼れる存在。

あなたの心の余裕と安定が
あなたの大切な人達の幸せにもなる。


ちょっとした、未来探検。

夢、見るだけタダよ~
夢、見るなら一瞬よ~

夢、見たら 叶うよ~♬

とゆーことで、

自分だけの夢と目標。
会社~、家族~、関係ない。
気遣い手放して自由にイメージしてね。

千里の道も一歩から♡

今日も最後まで読んでくれてありがとう!