『自分が変われば世界が変わる』 ~幸せの作り方〜

札幌の潜在意識ナビゲーター。全ての答えは自分の中にある。だから、本当の自分と繋がると人生はスムーズに動き出す。自分らしく生きるための私の思いを語ります♡

愛ある仕事は伝わるんだよね〜愛ある部屋とない部屋の違い。

f:id:touria:20170420171453j:plain

みなさん、こんにちは!メンタルトレーナーのやまやです。

 

先日、久しぶりに会った友人が

最近物件廻りをしているという話。

 

季節柄でしょうか、

数人からそんな話を聞く今日この頃。

 

かく言う私も物件巡りをしていました。

 

「部屋って空気感が大事よね~!」ってことで盛り上がり、

話は尽きない(笑)

 

私の今の住まいは築年数が立派(笑)で、

古いってだけで全然気乗りしなかった。

 

友人の紹介で下見をして

…心が動いた。

温もりを感じたの。

それが決めてだった。

 

住みやすい気遣いと工夫がこの部屋にはあった。

私は愛ある部屋に住めていたんだなぁと

振り返り&ありがとう、です。

 ……

今回見たうちの、

ある物件は色使いがカッコよかった。

イタリン・モダンって感じ♬

「こんな人に住んで欲しい」っていう

オーナーさんの想いを感じた。

まさに想いという愛そのものですよね。

 

最後の物件で温度差を感じた。

グルリと見て、凄い違和感ある場所があった。

 

…冷蔵庫の設置場所にモロかぶりでインターホン。

え?これだと最小タイプ冷蔵庫限定だろッ!

 

「うわぁ〜 愛ないわぁ〜!」

 

って言葉、口から出ちゃった(笑)

この間取りなら単身とは限らないってお部屋です。

 

愛がないっていうか、工夫がない。

なにも考えていないのだろうね。

…… 

それぞれが自分の仕事を

単なる「作業」として

「こなしている」

 

こーゆーことが起こります。

 

意識(マインド)が外に開かれていないので

他者への関心も興味もない。

 

自分の世界で意識が留まっている。

その自分の意識世界も

モヤモヤ、イライラしている…

 

あぁ、面倒くさい。

なんでこんなことやんなきゃなんないんだよ。

 

そんな自己対話の元で行われる動作は

心が伴わない仕事=作業になってしまう。

 

作業レベルのものが人目に触れてしまう、

市場に出てしまうということは

 

組織のチェック体制が機能していないという証です。

「おかしいぞ」って思う人間が残念ながらいないということです。

 

クレームってこうして生み出される。

 

この仕事は誰のために。

なんのために。

どうやったら喜んでもらえるか。

 

どんな仕事も必ず人と結びついている。

 

仕事が「作業」になっている人の心は

疲労や諦め、怒りや過去に追ったトラウマなどで

前向き元気スイッチが効かない状態なだけです。

 

誰にでも前向き元気スイッチはある。

 

私は今まで何千人ものスイッチを入れてきたから

そう断言出来るのです。

 

自分スイッチを見つけるだけでいい。

 

あなたのマインドチェンジは

あなたの心を温もりで満たしてくれます。

 

あなたの想いや優しさは

スイッチひとつで

無限の彼方へ、

沢山の人の心に届けることが可能です。

 

いい仕事をするとね、

必ず誰かが気づくものですよ。

……

今日も最後まで読んでくれてありがとう!

 

*********************************************************

☆やまちゃんのプライベート・セッション☆

♬心が一気に軽くなる♬

『HAPPYセッション・ケセラセラ

 ⇩詳しくはこちらをどうぞ♪

個人セッションメニュー | Touria

********************************************************