『自分が変われば世界が変わる』 ~幸せの作り方〜

札幌の潜在意識ナビゲーター。全ての答えは自分の中にある。だから、本当の自分と繋がると人生はスムーズに動き出す。自分らしく生きるための私の思いを語ります♡

やまやん の幸せの作り方〜自分軸を強くする

f:id:touria:20200613160933j:plain

みなさん、こんにちは!

やまやん です♪

 

 

2020年は新しいことだらけの時間になりましたね。

 

コロナは世界を一気に変えました。

 

世界はコロナで今なお変化継続中です。

 

 

人は変化を好まない生き物ですが

どんなに自分が「変わらない!変わりたくない!」と

 

願っても、粘っても、

 

自分を取り囲む環境、世界が変わるということは

 

結局自分も変わる流れに乗っているのです。

 

 

そして「変わりたい!」と思っている方にとっては

その変化が促進されているのが今の流れです。

 

 

変化多発中!

変化絶賛継続中!!

 

じゃぁ、どの変化を選ぶ?

 

今ならどこにでもいけるよ。

今ならポジションチェンジOKだよ!

本当はどんな自分で生きてみたかった?!

 

 

本当に変わりたい。

本当に変えたい、と思っているのでしたら

 

無理。

今さら。

だって…

でも…

 

 

を封印してみましょう。

 

あなたの意識、あなたの思うことが

あなたの世界を作っています。

 

ここで私がいう「思うこと」というのは

 

 

心の底から

 

1mmの疑いもなく

 

本当に「そう」だと

 

信じきっている

 

 

その状態を指します。

 

 

自分軸を強くするって

本当はすっごくシンプル。

だって、自分のことです。

自分が一番よくわかっているはず。

 

自分の幸せの基準です。

自分が自分であることの指針です。

 

 

今、世界が混乱し、混沌としていますね。

情報が氾濫し、先が読めない現実です。

既定路線が通用しないのです。

前例が成り立たないのです。

 

 

全方位、未体験の先の見えない選択です。

じゃぁ、どの未知の世界を選びますか?

全てにリスクがあるとしたら

どのリスクを自分の一部として引き受け

笑顔でいるための選択をしますか?

 

どの道を行くのか。

その答えは自分の中にのみ存在します。

 

指紋が人それぞれ違うように

その人の軸もそれぞれ違います。

 

何を大切に生きるのか。

なにが自分の生きがい、やりがいになるのか。

 

なにが自分の幸せ、喜び、満足なのか。

 

誰もあなたの人生に責任は取れません。

あなたの人生はあなたのものです。

 

だからあなたが決めていいのです。

 

その基準になる自分自身が自分軸です。

 

 

自分の答えを自分からもらうと

全てがスコーンっと腑に落ちます。

 

あ、私、大丈夫だ!

うん、これで行こう!!

 

今までの躊躇が嘘のように

別世界にワープした?というくらいに

見える、感じる世界が変わるのです。

 

まずは自分とじっくり向き合ってあげてください。

自分の心の声をダメ出しせずに

ただジッと聴いてあげてください。

 

あなたのことはあなたにしかわからない。

あなたの悲しみや苦しみはあなたが一番よくわかっている。

 

あなたは自分の最大の理解者になってあげてくださいね。

 

自分を知ること。

それが自分軸を作る第一歩です。

 

自分軸を確認し、それを信じること。

過去の全ての自分を受け止め

忘れていた自分を思い出してあげること。

 

全ての瞬間、自分は精一杯生きてきたのです。

自分を知るこの世でたった一人の存在は、あなたです。

 

自分の尊さ

自分のひたむきさ

自分のいじらしさ

自分の愛おしさ

 

それを実際に感じることができた時

あなたの世界が変わります。

その世界は幸せで満たされています。

 

未知の2020年からの時間は

自分再確認のためのラッキータイミング

 

どんな未来を作ろうか?

まずは「妄想」から始めてみて!

 

 

自分と向き合うことを怖がらないでね!

 

トゥーリア ☆やまやん 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

自分軸を強くする

トゥーリア トレーニン

 

山屋俊恵(やまやんとしえ)

https://touria-ty.com