『自分が変われば世界が変わる』 ~幸せの作り方〜

札幌の潜在意識ナビゲーター。全ての答えは自分の中にある。だから、本当の自分と繋がると人生はスムーズに動き出す。自分らしく生きるための私の思いを語ります♡

心のガス抜き♪

みなさん、こんにちは!
トゥーリアのやまやんです♪

先日、インスタに投稿した記事に
少し手直しをしてブログ用にアップします。



✨心のガス抜き✨

最近のお気に入り。
鉄製の樹にペリドットグリーンのガラスの葉が絡まるオブジェ。


f:id:touria:20200227145219j:plain


譲り受けて我がサロンにきたものですが
この色と質感に惚れているので

煮詰まったり、暇になると


ジィーッ👀💕


思わずニヤニヤ。気分が上がる。
好きなんですよ、単純に(笑)

あなたの好きなものはなんですか?

……

今、不安を感じることが
多くなっているかもしれません。


不安が自信の土台を揺らし
拠り所がないハートは
ガチガチに凍ってしまいます。

大丈夫?
そうなっていませんか?

もしそうなっていたら
まずは深呼吸。


あのね

常に強くある必要はないからね。


感情に蓋をして
独りで背負い
頑張る必要はないんだよ。


怖くて不安で
泣きそうな自分が心の中に存在することは
当たり前ですからね😊


それは弱さじゃなくて
当然の反応だからね!



どんな人だって、
不安になるし怖いことあるよ。

男だって女だって

父であり母であって
もそうなのです。

だって、

人間だもん。


そう

あなたは今

必死に頑張っている。
あなたは本当によくやっている。

だから大丈夫。
緊張と緩和のバランスを作ろう!



パンパンの心のままだと
辛いからね

だってあなたは

怖かろうが、泣きたかろうが
逃げずに向き合って
頑張っちゃう人だもんね✨

だからね、
心のガス抜きしてみよう。


もし緊張や我慢の限界でふと

溢れる想いや涙を感じることがあれば
思い切って流してあげて欲しいんだ。


涙は心の氷が溶けた分だけ流れ
流した分だけ心が軽くなるから。


涙は恥ずかしいことじゃないからね。


いろんな役割を担って生きているわたし達は
常に「本来の自分」を思い出せるように
することがとても大切。
だから感情や想いに蓋をしないでね。


泣きたい時は
お風呂に潜って声を上げて泣くのもオススメよ。


スッキリしたら
心と頭に余白が生まれる。
そこに希望と微笑みが湧いてくる


また、
心が不安でギュッとなったら

自分の好きなもの
好きな色や匂い
好きな手触り

自分が落ち着くものを
五感で堪能する!


心かホッと
柔らかくなりますよ。


大人になると

シャンとして頑張んなきゃ!と
自分を追い込みやすくなる。

だからこそ
ほんの気安めかもしれないけれど


✨心のガス抜き✨

大切なものを護るためには

あなたの意識と心が

元気でいることが大切だからね

✨🌿✨

一瞬でもいい。

意識を

心配から→無心へ

「意識的に」
持っていくことが大切です


不安に飲み込まれないための
やまやん流プチマインドトレーニング。

それがメンタルケアに繫がるからね🎵



好きなものならばなんでもいいよ~

私は

・透明感のあるキラキラ
・モフモフ
・花や植物や空

が好きだから
撮りためた写真見てますよ~


自分にピン!と来るもので

意識をマメに切り替えて

心に安らぎ
頭に休息を与えてあげてね✨

………

自分軸とは
自分の心の中庸を知ること。

どんな時も心穏やかに
しなやかに乗り越えるために、ね!


またね! ☆トゥーリアトレーニングやまやん☆ ⇩ ⇩ ⇩

https://touria-ty.com/

#メンタルケア#癒し#ヒーリング#マインドフルネス